※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかりなんですが現在、テープタイプのオムツ使ってます。パンツタイプのオムツはいつからですか?

生後5ヶ月になったばかりなんですが
現在、テープタイプのオムツ使ってます。
パンツタイプのオムツはいつからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後半でパンツにしました☺️
寝返りもまだでしたがテープの調節が苦手でパンツにしました☺️

ママリ

うちは寝返りが激しくテープだとオムツ替え困難だったので、4ヶ月でパンツタイプにしました😅

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でまだテープも使ってます。
寝返りで限界迎えない限りテープのほうが安いのでテープで良いかと🤣
寝返りやハイハイで追いかけっこしていてテープがそろそろ限界なので、そろそろ完全パンツタイプにする予定です💸

ラティ

いつから、という明確な物はないです😊
オムツ替える時動いてやりずらい、とかあればパンツはすぐ終わるのでいいと思います。
でもテープよりは枚数が少ないです。

mizu

私は少しでも節約したかったので、上の子のときは9ヶ月くらいで一日中ほとんどつかまり立ち、つたい歩きをするようになってからパンツタイプにかえました!

早くパンツにする分には全然いつでも良いと思います😊

すず

生後5か月過ぎたのでパンツタイプに切り替えようと併用していたら、夫がテープタイプを追加で買ったので、しばらくテープを消費します。。3パックは流石に多い😱

🍋🍋

私もずっとテープでしたが、寝返りマスターと共にパンツにしました!💕