※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
家族・旦那

保育園や学校ではおかずも食べる。最近急におかずは全力拒否され、おか…

保育園や学校ではおかずも食べる。

最近急におかずは全力拒否され、おかず嫌だとガチギレしてくる息子。。。

君は白米しか食わんのかー!💢💢ならコシヒカリおかずにあきたこまち行けやーっ‼️

あ、うちは経費削減でさらに安い米だった😱💦

お前学校とかお弁当ならキッチリ食ってくるやろうがクソがー!ヽ(#`Д´)ノ←内心これ。

母はそんなに不味いもの作ってますか??

我が家の家訓はいらんなら食わんでいい!もあるんだよねーっ!!( ºДº)キーッ

娘にも偏食時期はあったけど…誰に似てベジタリアン?みたいな偏食だったけど😂💦

ただ、さすがにおかず出してブチ切れギャン泣きさられたことはないなぁ…。。。

ほうれん草のおひたしでブチ切れとか何?ほうれん草息子に何かした??^^;

我が家がちゃぶ台だったら星飛雄馬君臨してるわ~(´▽`*)アハハ

はー、しんど…、おやつもあたえてないのに、学童行って体力使い果たしてるはずなのに。

せめて1口食べてってしか言ってないのになぁ(T ^ T )

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったのを食べてもらえないと辛いですよね、わかります😭うちは学校や園ではなんでも食べますが家では基本お野菜は全く受け付けません💦カレーにしたり、お味噌汁を具沢山にするなどの工夫はしますが、嫌がられそうなものは基本出していません。学校で食べてるんだし、いつかは食べるようになると思って💦最近すこーしですが食べるようになりましたよ。時間が経てば変わるのかもです⭐️

• ゆいx

ゆいx

コメントありがとうございます(^^)

1人目で経過は知ってはいます、いつかは食べると…。

うちは息子が好きそうなものを出しても嫌がってくるので手強くて(´;ω;`)💦

やはり時間が必要ですよね😭💦

後6年は頑張って長い目で見てみます(´・ω・`)

• 6月13日
ありんこ

ごめんなさい、ちょっと笑いました😂

うちの3歳児も緑の野菜に何の恨みがあるのってくらい拒否で。

大根人参玉ねぎは食べるので煮物ばっかり作ってます。

なのに幼稚園では大根煮みたいなの出ても食べないらしく。

「ママの味付けが好きなんですかねー」と。

イヤイヤ、調味料適当です。
たぶん同じ皿に嫌いなものがあるから全て拒否してるだけです。
本当ごめんなさいレベル。

今日なんかサッポロポテトの緑の部分みつけて「イヤ」とかいってきましたよ。

幼稚園の作品も緑使われてないです。

本当何なの?前世で緑色にトラウマでもあるのか?と。

• ゆいx

ゆいx

すみません💦私も読んでて笑っちゃいました😂💦

まさか、あの人気商品のサッポロポテトの緑でサッポロポテトを嫌うとは…😱💦

私サッポロポテト大好きなのに!🤣

でも、まさかのおやつの緑拒否とか子供の偏食は奥が深いんですね…。。。

緑が好かれるようになるには時間がかかりそうですね😥💦

• 6月13日
  • ありんこ

ありんこ

私もサッポロポテト大好きです🙂
    味噌汁も緑が入らないように配慮必要です🤣
    そこまで、と思いますがそこまでしないと本当まともにご飯食べないので。

お肉もからあげ以外好きじゃないし。
    魚は基本好きだけど気分で拒否

離乳食のときはほうれん草だの関係なしに食べてたのになぁ…

• 6月13日
  • ゆいx

ゆいx

うちは野菜だけ嫌いジャンクフードはOKみたいです😣

魚とか食べるのに、お野菜さん嫌われてます😭💦

小さいうちは食べてくれて楽でしたよね💦我が家もですよ~(´;ω;`)

• 6月13日
3kidsママ

うちの子達も緑の野菜嫌いです😅そして白米だけ何杯もいけるタイプです笑。本当、何か恨みでもあるの?っていうくらい忌み嫌ってます🤣ほうれん草とか苦味、酸味は毒だと思って、本能的に食べたらいかんってなるらしいですね。離乳食本に書いてありました。まだ味蕾がとても敏感なんだな~でも食べろ?って思ってますが、私も梅干しと納豆が嫌いなのであまり強く言えずです🤣

• ゆいx

ゆいx

緑様嫌われてますね^^;💦

言われてみたらほうれん草ガッツリオールグリーンで緑の塊すもんね💦子供の天敵なの丸出し姿だわ(T ^ T )

本能で嫌がられるとは…緑の塊はヤバい!って思われたんでしょうか😱💦

• 6月13日