※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長男の風邪が下の子にうつり、離乳食が進まない。母乳オンリーで1ヶ月近く離乳食をあげていないが大丈夫でしょうか?進みは元々悪かった。

長男が咳してたり鼻水出てたりするとすぐ下の子にも移ってしまい、(下の子は重症です)なかなか離乳食が進みません。
鼻水ズルズルで機嫌悪いからご飯も食べたがらないし、母乳オンリー。
もう1ヶ月近く離乳食あげてないんですが大丈夫でしょうか?💦
もともとあまり食べる子ではなかったので、進みはもともと悪かったですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子1歳ですが同じ感じでした!
もともとそんなに食べる子じゃなかったので3回食にしても夜ご飯しか食べてないとか良くありました😭
ちなみに今もおっぱいマンでご飯全然食べないです。
でもめちゃくちゃ元気な健康体です😄

• もも

もも

おっぱいもだんだん栄養なくなるとか聞いて母乳だけで大丈夫なのか心配です😭😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

小児科で診てもらったりしたらストップさせないで
少しでも続けって言われませんか?
多分、言われるはずなんですが……

• もも

もも

小児科で離乳食のことは相談したことないです!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まれに離乳食ストップすると食べなくなるケースも
    ありますのでもしそうなってしまっても仕方ないかなと
    思いますが、今ミルクしか駄目なら仕方ないのかなと
    思いますね。

• 6月13日
Sunny

上の子が元々少食で食べたがらなくてミルクで過ごしていた時期ありますよー!
うちは先生にミルクなら栄養満点だからそれでも大丈夫と言われていました。再開したのは9ヶ月くらいからでした。

こっとん100

多少ストップしても全然大丈夫だと思いますよ❤️無理しないでくださいね😊