※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
家事・料理

保育園では食べるのに、家では晩ご飯は好きなものだけしか食べません😭😭…

保育園では食べるのに、
家では晩ご飯は好きなものだけしか食べません😭😭
2歳9ヶ月です。

コメント

さらい

そんなもんですよね。子供って不思議

まる

そんなものです!
我が家の上の子も下の子もそうです🥹
家だとなぜか偏食ですよね〜😂

ママちゃん

あるあるだと思います😃
牛乳でも『保育園の牛乳じゃないとイヤ』とか言ってた時期もありました😂

はじめてのママリ🔰

子供2歳半ですが、保育園で食べてるだけえらいと思います😭✨
うちは園でもほぼ食べません😔
この間の懇談会で、納豆ご飯しか食べなくて…って相談してるママいましたが、うちもそう!それ食べてるなら全然良いよ!ってみなさん言っててちょっと安心しました😂

妃★

そとでは「よそゆきの顔」で頑張ってるんですよね。
私も昔、子供の頃そうでした。

家では甘々でギャーギャー泣いてたのに、そとでは「賢い妃★ちゃん」でいようと、いつも賢く冷静に過ごしてました。(泣くとかありえない)
嫌いなものも「食べれるふり」するのに必死でした。

deleted user

あるあるですね⭐️
保育園マジック✨
うちの子たちもそうでした。(下の子はまだ家では偏食です。)
上の子は年中後半ぐらいから残さず食べるとカッコいい、残すと勿体無いっていうのを理解し始めたようで徐々に全部食べるようになりました。
今は家でも完食です。

はじめてのママリ🔰

月齢も食事の様子も同じです!
最近では保育園でも気に入らないものは食べないようです😓

はじめてのママリ🔰

保育園で食べるだけ偉い👏✨

うちは幼稚園でも家でも食べないです😑😑😑

好きなものだけでも食べてくれるだけ羨ましいです🥺

ママリ

保育園で食べてくれるだけマシです。
うちはそれを期待して幼稚園入れましたが幼稚園でも嫌な物は食べません。