※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の顔に日焼け止めを塗った後、大人用のシャンプーやボディソープで落とすのは適切でしょうか?

大人と同じシャンプーやボディソープ使ってるお子さんで、顔に日焼け止め塗ったときって何で落としてますか?

我が家は無添加の泡のボディソープ使ってるんですがそれで洗わせちゃうんですけど洗顔フォームのほうがいいですかね😂?

コメント

かなみ

日焼け止めを石鹸で落ちるものにしているので、赤ちゃん用の泡で出るソープ使ってますよ!
日焼け止めを大人と同じのにしていたらちゃんと洗うほうが良さそうですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

石鹸で落とせる子供用使ってます!
    赤ちゃん用のソープが我が家にはないのですがボディソープでいいんですかね🤣
    ボディソープはカウブランドの無添加のものなのですが…
    子供はカサカサしないのですかね🫣笑

• 6月13日
  • かなみ

かなみ

子どもの肌によると思います!
    私も含め肌弱いのでボディーソープ使わないので、石鹸で落とせる子ども用でしたら大丈夫だと思いますよ😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    肌は強そうなのでこのままいきます🤣!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

カウブランドのバウンシアを私も子供も使ってます🙆🏻‍♀️
顔も洗っちゃってます‥😇
肌質もあると思いますが、うちは肌に全く変化ないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前は私もカウブランドの洗顔使ってたんですが、今違う物使ってるので子供のために洗顔買った方がいいのか悩んでました😇
    うちも肌強めみたいなのでこのままボディソープでいきます😂

バウンシア聞いたことなくて調べてみたらすごくリッチそうで🤣うちのは普通のやつですww

• 6月13日