※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で5キロの赤ちゃんに合う抱っこ紐を探しています。候補はエアリコ、ベビービョルンmini、エルゴなど。腰座る前までの使用感やおすすめ品、お子さんの体重についての体験談を求めています。

大きめ赤ちゃんの抱っこ紐 2人目 送迎

次男の抱っこ紐についてご相談です。生後1ヶ月になったばかりで5キロこえています。

長男の幼稚園送迎のためバス停まで家から5.6分のところを2往復します。

今の抱っこ紐は
ナップナップのベーシックに新生児パッド装着

持っている抱っこ紐(どちらもたしか腰が座ってから)は
モンベル ポケッタブルベビーキャリア
ケラッタ ヒップシート両肩のベルト付き

です。

ナップナップの新生児パッドに子どもが窮屈そうで…長男の幼稚園送迎や、病院待ち時間などに簡単に装着できて、生後1ヶ月でも使える抱っこ紐をさがしています。

今のところ候補は
・エアリコ
・ベビービョルンmini
・エルゴ エンブレースなどです。

ベビービョルンminiが特に候補で、他のものに比べて首座り前でも頭を押さえなくて済み、両手があきそうですが…
今5キロを超えているためすぐ2ヶ月くらいで使わなくなってしまうかなと迷っています。
できれば家での寝かしつけにも使えたらうれしいです!

腰座ったら、手持ちのものを使う予定です。
なのでできればお値段が安いと助かります。、エアリコは高いですが付け心地良さそうなのかな?という印象です。

腰座る前までの夏を越えるため、何か使用した体験や、違うもののオススメや、そのときのお子さんの体重を教えていただけたら幸いです!

コメント

m🍏

私も2人目出産した後ベビービョルンminiのメッシュ買いました〜🤭

今4か月、7.3キロですがまだ使えてます🫶🏻
ただ腰ベルトがないので肩は死にます🫠(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

2人目のお子さんの時に買われたのですね✨体重含め、まだ使えるとのこと、助かります!

ベビービョルンminiがよさそうで、購入したいと思います☺️
    肩の死に具合…ちょっと覚悟しておきます!笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月検診で5.2 kg、現在8.4kgですがベビービョルンmini使ってます。

外出時はエルゴですが寝かしつけや部屋では未だにベビービョルンminiです👦🌱
20分位やし装着楽で大活躍しててホントに買ってよかったです🙋‍♀️

こないだお出かけの時にエルゴ忘れて2時間以上ベビービョルンminiで過ごしたら肩死にました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

1ヶ月健診のお子さんの体重、ちょうど同じくらいです☺️

寝かしつけや部屋にも大活躍とのこと、ありがたいです!

肩…🥹長い時間はなかなか難しいのですね!

ベビービョルンmini購入を決めました✨!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

エンブレース持ってます☺️
素材感は柔らかくて軽くて好きなんですが、頭の支えがないので、首座りまで片手で支えなきゃなので片手塞がりがちです。あと肩の隙間から頭出ちゃいますし、柔らかいからかいつの間にか下腰位置がってしまいます。
外出はエルゴオムニ360で、家ではエンブレース使い分けしてます!
ちなみにベビービョルンミニ欲しかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

柔らかさがあるのですね!
    使い分けが便利ですね☺️

エンブレースをお使いの口コミはなかなかお見かけしないので参考になります☺️!

• 6月19日
はっぴー

姉から譲り受けベビービョルンミニを使ってますが、5.5キロすでに腰死にそうです🥹🥹🥹
2日前と今日ミニで2.3時間つけてたところもう死にます(笑)
体力残ってません(笑)

1人目の時に買ったナップナップも持ってますがベビービョルンが使いやすいのでベビービョルンを買い直そうかと検討中です🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    腰にもくるのですね🥲

1人目のナップナップ同じですね!今更ながらわたしも1人目からベビービョルン買っておけばよかったかなー!と思っているところでした😌

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

エンブレース使っています!
生地がジャージのような柔らかい素材で、フィット感もありますし、足のあたりも痛くなさそうです。ただ歩いていると重さで下がってきてしまうかもです。

うちの子は毎度寝てくれます☺️
ソフトエアじゃないほうはDADWAYオンラインで54%引きの6600円で買えますよ✨候補の中では1番お得かと♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ねんねしてくれるとのこと、子どもが痛くなさそうなのもすごくいいですね😊!

そしてかなりお安くなっていますね😳さまざま情報ありがとうございます!!

• 6月19日