※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンタ
妊娠・出産

仙台市立病院での出産経験者に質問です。スパルタな対応に不安を感じています。手術も安いと聞いたけど大丈夫でしょうか?前向きな情報をお願いします。

仙台市立病院で出産された方😊
ここを見ていると母乳指導やら産後あまり預かってくれないなど、結構スパルタと知りビビってます😢
前回は東北大だったのですがとても優しかったので😢

ちなみに今回ここにした理由は、安いと聞いたからです😅
予定帝王切開になるので、手出しもそんなにいかないかな?と思ってますがどうでしょう🧐

実際こちらで出産された方、通院中や入院生活はどうでしたか?
もう分娩予約してしまったので、前向きになれるような良いところをぜひ教えて欲しいです😂笑

コメント

🐥

昨年6月に緊急帝王切開で出産しました🐥
日曜から7泊8日、月を跨いでの入院で、手出し7万いかないくらいでした。

私も出産前に色んな人からスパルタと聞いて、相当厳しいスタッフさんばかりと想像していたので、思っていたよりも優しいなって感じでした(笑)
初産だったので「こんなもんか」と思って過ごしていましたが、他の病院の話を聞いて「たしかにあれはスパルタだ」と思いました(笑)

ただ個人的にですが、1人怖い助産師さんがいて唯一その方だけは本当にイヤでした!笑
でもそれ以外の助産師さんは皆さん優しく接してくれましたよ😌

出産当日の夜はさすがに👶🏻預かってもらえましたが、翌朝早朝4時?5時?くらいから母子同室スタートしました😇
とにかく母乳母乳!って感じで、娘は産後2,3日1時間置きに泣いて起きてきたので、私は全く睡眠を取れず。。
それでも預かってもらえませんでしたね😇

良いところ、、
これと言って思い浮かばないですが(笑)、よく聞くのは新しいから院内が綺麗というところですかね!

• ファンタ

ファンタ

やっぱりスパルタだったんですね😂
    早朝から同室なんてしんどすぎますし預かってもらえないなんて鬼ですね😇
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。5月に出産しました!
帝王切開ではないですが、一部保険適応になったので、個室利用・1日早い退院で手出し5万くらいでした😃

産後母子同室が始まり、シャワーとローソンのワゴン販売に買い物に行く時以外は赤ちゃんと一緒でした。

母乳育児に関しては、かなり手厚く教えてくれるので良かったです😃授乳の様子を毎日何度か見てもらえて、抱き方や咥えさせ方、マッサージの仕方等、困っている事を聞くと本やネットでは分からないプロの知識を丁寧に教えてくれました。
産後1-2日目がなかなか眠れませんでしたが、、何回も吸わせて母乳が出るようにするしかないと思って頑張りました😂

• ファンタ

ファンタ

母乳指導はかなり熱心にしてくださるんですね🥺
    自分と赤ちゃんの睡眠確保の為には必死にならないといけないですね😂

• 6月14日
22👧🏻mama

去年の7月に自然分娩で出産しました。
個室で手出し19万でした。

母乳推奨なので、混合にしたい方や完ミで考えてる方には少し苦になるかもしれないです。

たしかに、産後すぐ母子同室になって、出産当日の夜から大変だった記憶があります…(大部屋はどうだか分かりません)

入院1週間のうち、夜赤ちゃんを預かるよーと声掛けてくれたのは1回だけでしたよ💦

見回りは何回が来てくれていましたが💦

寝なくて大変で…とこちらからSOS出せば預かってくれたかもですが、初めての出産でお願いしてもいいものか分からずだったのもありますが…

• ファンタ

ファンタ

上の子は完母でしたが、大学病院ではミルクも足してもらえたので、そこまでスパルタな意味があるのかと思えてきます💦
    気軽にSOSを出せる雰囲気ではないのでしょうね…😣

• 6月14日