※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚のお祝いについて相談させてください。他県の友人が結婚しました。…

結婚のお祝いについて相談させてください。
他県の友人が結婚しました。親族のみで式もあげたようで写真を送ってくれました。
その友人は私の結婚式に参列してくれており、祝ってもらっています。
友人にお祝いをしたいと思っているのですが、子どもを連れて他県まで行って直接会うのは難しいと思っています。
住所を聞いて送るか、住所が分からなくともラインギフトでお祝い品を贈ることができるということを知りました。

みなさんはお祝いをどういう形で送りましたか?
現金にしましたか?ギフト本?
何か品物を送りましたか?品物ならblunOのホットプレートかなーと思っていますが、持っているかも不明です。
また、金額はどのくらいでしょうか?

コメント

みー

私は現金で1万円を贈りました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金が無難ですかね?

    • 6月15日
  • みー

    みー

    私は自分の結婚式にはコロナ禍で友人は呼べず、親族だけでの結婚式でした。
    友人からは現金。現金+プレゼント。
    プレゼントが届きました。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談を教えてくださりありがとうございます😊現金と品物も良いですね♪

    • 6月16日
りほころ

お祝いさせて欲しいと伝えて、住所をうかがうのがよろしいかと思います。現金が無難なような気もしますが、ご友人との間柄によっては、ホットプレートをお祝いにと思ってたんだけど、もう持ってるかな?など聞かれてみてはいかがでしょう???🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けてびっくりみたいなのが良いかなと思ってましたが、すでに持っていたら本末転倒ですしね。物にするなら聞いてみてからにします!

    • 6月15日
ラティ

まだ送ってないですが、先日友人夫婦宛に 夫婦でお揃いのタンブラーを購入しました😊
5000円ぐらいです。

私は現金等より物の方が
嬉しかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物の方が使う時に思い出したりしますよね、ただ何をあげるか悩みまくる気がします😅

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。参考にさせていただき友達のことを思いながらプレゼントを考えたいと思います!