※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が片付けが苦手で、部屋が散らかっています。同じような時期の子どもを持つ方、どのように片付けを促していますか?

2歳7ヶ月の娘がいます。
毎日部屋が散らかり、おもちゃが
散乱しています🥲
娘は片付けがなかなかできなくて、
何度言っても
ヤダヨーっと言ってヘラヘラしています😂
それにイライラしてしまうこちらの負けですが…
これくらいの時期の子って
片付けをしないものですか?
みなさんどうやって片付けを促してますか?

コメント

☺︎

1人で片付け始めても5個くらいおもちゃ入れたところで、また遊び始めたりします😂一緒に片付けながら「どっちが早いかな〜!?🤭」と煽りながらやることが多いです😇新しいおもちゃを一つ出すなら一つ片付けるのも習慣化していくと少しずつ慣れていきますかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るく楽しくお片付けを一緒にできたらいいのですが…🥺
    まずは1つ出すなら1つ片付けることを、できなくても声掛けていくようにします🥲

    • 6月13日
deleted user

お片付け競争したり
違う遊びする時は片付けてから、のルーティンにしたり
片付けられた時にめちゃくちゃ褒めたり、、
してました🥹
あとはおもちゃの定位置を決めて片付け場所をわかりやすくしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    競走の声を掛けてみたのですが
    ダメでした🥲
    私も片付けることが苦手なので
    遺伝してるかもです😂
    片付けれた時に沢山褒めるようにします🥲

    • 6月13日