※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳き込み嘔吐。ミルクを飲んだ後に吐くことがあるが、吐く回数は1〜2回。飲み干すスピードが速いため、腹圧で吐いている可能性あり。ミルク量はそのままで大丈夫か、離乳食再開時期に迷っている。

赤ちゃん、咳き込み嘔吐の対応について!
生後7ヶ月の息子が風邪で痰の絡まった咳をしています。
離乳食はおやすみにして、ミルクのみ(完ミ)にしてるのですが、飲んだ直後に咳き込み嘔吐して結構な量吐きます。全部出ちゃった?というくらい吐く時も…
ミルクは1日5回飲みますが、そのうち吐くのは1、2回です。昨日は1回も吐きませんでした。

風邪で胃腸が弱ってるのかなとも思いましたが、いつも吐くのは飲んだ直後だけだし、けっこうなスピードで飲み干します。
これは、いわゆるお腹の風邪というよりは腹圧で出てきちゃっただけですかね?
ミルクいつもの量あげても大丈夫だと思いますか?
離乳食もいつから再開するか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪で咳がよく出るときは、やわらかい食べ物(うどんや雑炊など)で喉につっかえにくいようにしてます。
量はいつも通りで、普通に授乳もしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、食べれそうならあげます!

• 6月13日