※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが友達の赤ちゃんに暴力的な行動を取ることについて心配しています。普段は仲良く遊んでいるが、他の子に強い接触をしてしまうことがあります。この行動は普通なのでしょうか?

生後8ヶ月なんですが友達の赤ちゃんに会うと
嬉しそうににこにこしてお互い近づくのですが
うちの娘だけその子によじ登ったり、その子を
両手で掴んでペロペロ舐めたり、髪の毛を掴んだりします。
元々力が強いので引っ張ったりすると痛いだろう
なと思い、ダメ!と結構強い口で怒ったりしますが
まだ理解できません。
よくそのお友達と遊ぶので好きで近寄ってって
そのような行為をしちゃうのか、保育園に通わせても
同じようにみんなにも暴力的になっちゃうのかと
心配です。

8ヶ月の赤ちゃんってこんなものなんですかね?
仲良く遊ぶ時は2人で喃語で話をしたり、にこにこ
しあったりおもちゃを引っ張て遊ぶのですが。

コメント

ママリ

そんなもんです!保育園いってしまえば先生になんとかしてもらえばいいです😚

そして、いけないことは教えたらいいですが、まだ怒らなくても大丈夫です!けどされた方の子と、その親に謝って、髪の毛掴みそうになる前に止めてあげたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢

    結構高頻度でその子達と遊んでいて
    たまにお友達からも叩かれたり髪の毛引っ張りたりされても
    お互いで揉まれて強くなれ!って感じで話し合ってるんですが
    引っ張り叩いたりすることを好きなようにさせてたら他の子にもしちゃいますよね?😭
    これからはやろうとしたら止めようと思います😭

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    お互いがそういう方針で了解できているならいいのかもしれないですね😊
    力加減はまだまだわからないと思うので、そばで見ていて、痛そうと思えば怒らずに止めてあげればいいかもですね😚

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭相談乗っていただきありがとうございました!

    • 6月13日