※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

友人の結婚式に8ヶ月の娘と参加。子供用ランチが用意されていて、ご祝儀は3万しか包まず、申し訳なく思っている。

友人の結婚式に参加した時、当時娘が8ヶ月でした。娘はご飯も離乳食だったので、大人のものだけのつもりで、ご祝儀を三万包んで行きました。

行くと、お子様ランチが用意されていて、、5歳くらいの子が食べるやつです。何も言われてなかったので三万しか包まなかったのですが、今思うとそれもお金かかりますよね。

なんか申し訳なかったなって思います😭ふと思い出しました。

コメント

5000円くらいはかかりますよね🤣でも8ヶ月なんだから、、、て感じですね🤔
相談もなかったから、ありがとうだけでいいんじゃないでしょうか?🤣

• にこ

にこ

関係も今も続いているので大丈夫ですかね😂8ヶ月って揚げ物とか食べましたっけ?記憶もないです🥲

• 6月13日
ままりな

気になるなら、次に会った時に、何かプレゼントなど持っていけばいいのでは?と思います!

「子供の分まで用意してくれてありがとう!まだ食べれなかったんだけど、伝えなくてごめんね。でも、可愛くて嬉しかったし(写真撮ったよ!私がおいしくいただきました!等)」

• ままりな

ままりな

最近のことかと思ってました。
    数年前のかなり過去のことなら、もう何もしなくてもいいと思います💦

• 6月13日
ママリ

今4歳のお子さんが8ヶ月の時ですか?
まさかお子様ランチが出るとは思ってないですよね😅💦
ただ、ご友人が今育児されていたら、あのお子様ランチは要らなかったな、、、と思ったはずだと思います🙆‍♀️子供がいないと分からないことってありますよね💦
そこまで気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

• にこ

にこ

はい!4年前の出来事を今になって気になりました😂

今は、育児してます!栄養面も気にする子なので、、分かりますかね?🥲ありがとうございます😭

• 6月13日