※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギちゃん
妊活

排卵日がわからない状況で、排卵検査薬や基礎体温の変化に戸惑っています。稽留流産後の生理からホルモンの影響も考えられます。

排卵日わかる方教えてください🙏

排卵検査薬だと、6日の夜?~7日かな?と思うのですが、
基礎体温がいまいち上がらずで😞
10日にやっと高温期らしき体温になって来たかなって感じです。

4月末に稽留流産で手術をし、5月27日に1回目の生理が来ました。
まだホルモンみだれてるんですかね💦?

コメント

ムギちゃん

排卵検査薬です。
よろしくお願いします🙏

はじめてのママリ🔰

検査薬からすると、6日の昼から7日の夜くらいに排卵してる気がしますが🤔
基礎体温も徐々に上がってはいるので、その辺だと思います💭

私も4月に自然流産して1回目の生理終わりましたが、排卵検査薬1週間くらい陽性で、ずっと基礎体温低くて、今までこんなことなかったので、流産の影響でホルモンバランス崩れてるのかなぁって思ってます💭

でも、ムギちゃんさんは、ちゃんと陰性になってるし基礎体温もあがってるので、排卵はちゃんとしてると思います💭

  • ムギちゃん

    ムギちゃん

    早速返信ありがとうございます🙇‍♀️
    なのさんも辛い体験なされたのですね🥲思い出させてしまってすいません💦
    生理来る前は私もずっと陽性でした😞
    まだ排卵後直ぐ体温上がらないから多少乱れてるかもですよね😅
    何だか年齢的に焦ってしまいまして😖
    来月以降もしばらく観察してみます🍀*゜

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然☺️ホルモンバランスの乱れは、少なからずあると思います!
    hcgがまだ残ってて陽性だったんですかね???
    私も2回連続流産してて焦りがあって…でも考えすぎるとどんどん乱れるかなと思って考えないようにしてます😅考えちゃいますけどw

    • 6月13日
  • ムギちゃん

    ムギちゃん

    きっとまだ残ってたんですよね💦
    私3回連続流産でした😣
    もう一度だけ頑張ろうか、もう諦めようか…って悩みまくってます😫
    そうやって悩んでばかりだとダメですね💦
    ストレス溜めないように前向きに行きたいと思います😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭不育症の検査とかしましたか?
    でも私もめちゃくちゃ考えてストレスになってます🥹
    そうですね😊

    • 6月13日
  • ムギちゃん

    ムギちゃん

    私3人は普通に産めてて、不育でもなさそうだけどなぁ~って言われて💦
    でも年齢的には流産の倍率が上がるからそれでも欲しければ一気に体外受精を勧められました😭
    旦那さんと話し合って、自然に任せてみようってなったので検査はしませんでした💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😞
    確率の問題でもあるし、難しいですよね💦
    3人凄いですね😳
    私も3人、出来れば4人欲しいんですけど、育児大変ですか?🫣
    関係ないことすみません💦

    • 6月13日
  • ムギちゃん

    ムギちゃん

    全然大丈夫です😆
    実は再婚で上2人はもう大きくて(高校生と社会人)😅実質子育ては1人って感じです😂
    姉が3人子育てしてましたがなかなかパワフル母ちゃんしてましたよ🤣
    小学校上がるまでは大変かもですが、賑やかな感じはとても楽しそうでした✨

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    また子育て大変ですね😂でも少し、余裕を持ててまた前とは違った子育てになるんですかね?🤔分かったようなこと言ってすみません🙏
    私自身一人っ子なので、賑やかなの憧れます🫣
    1人も産めてないんですけどね😭

    • 6月13日
  • ムギちゃん

    ムギちゃん

    子育てって正直大変です😅
    でも幸せな時間の方が多いと思います💞
    私はやっと子育て終了か?って思ってた矢先の三子で正直また1からかぁ💦ってなりましたが、今では溺愛中です🤣

    なのさんが賑やかな家庭を築ける事心から応援してます🥰

    流産続くと不安ですよね😭
    私もめちゃくちゃ不安です😥
    でもやっぱり赤ちゃんに会いたいので頑張ってみます👶👨‍👩‍👧‍👦

    • 6月13日