※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が布団を掛けるのが好きで、夜中に掛けなくなることがあります。気温は23℃から24℃で、布団なしでは風邪をひく心配があります。スリーパーや腹巻は汗疹の原因になるようです。

生後5ヶ月の息子ですが寝るとき布団かけるべきですよね😓
布団かけても朝起きたら掛けてなかったり、夜中私が起きたとき顔にかかってたり(布団を握りしめながら寝るのが好きみたいで💦)…
気温は23℃から24℃にしていますが、布団無しだと風邪ひいちゃいますよね💦
スリーパーや腹巻は汗疹になっちゃって💦

コメント

ままり

うちの子布団かけた事ないです笑
そもそも窒息が怖いので…
うちはずっとスリーパーですけど湿疹になっちゃうんですね💦
薄い夏用のスリーパーもダメですか?うちはパジャマだけで寝かせることも全然ありますよ〜😊風邪は今のところ1回しか引いたことないです!(私が移しました😅)

• ままり

ままり

掛けたことないんですね🫢
    夏用のスリーパーでも背中に汗かくみたいであせもになっちゃって💦
    ユニクロの半袖ボディー肌着だけだとさすがに寒いですよね…🤔

• 6月13日
マメ太郎

うちの子、何回かけてもすぐ脱いじゃうし、不快なのか起きてしまうので掛けてません😂
ユニクロの長袖ボディ肌着にパジャマのズボン履かせてますが風邪ひきません😊
汗疹も今のところないです!

• ままり

ままり

パジャマのズボンだけ履かせているんですね!
    上はパジャマ着せてなくて肌着のままな感じですか?

• 6月13日
  • マメ太郎

マメ太郎

肌着のままです😊

• 6月13日
S*i

布団、蹴ってはいでしまうため。お腹の事にタオルかけてます。気温は24度、服装は長袖ロンパース着せてます。半袖にすると腕が冷たくなるので(^^;

mizu

布団かけてないです〜!
4歳の上の子すら、布団かけてないです😂
かけてもどうせすぐはいでしまって意味がないので…

窒息の危険性もあるので、赤ちゃんの場合は掛け布団ってあまり推奨されていないと思います💦

薄手のスリーパーでも汗かいちゃうのであれば、肌着だけで寝かせても良いのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

うちはタンクトップボディ1枚で寝てます🙌🏻
寝入る時だけ足になにかかかってないと安心できないみたいなのでガーゼケットかけてますが、すぐ蹴飛ばされてます🤣

• ままり

ままり

やっぱ蹴飛ばされちゃいますよね😅
    ボディ肌着だけで寝ているんですね!
    うちも今日から肌着1枚で寝かせてみようと思います!

• 6月13日