※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

夜中に覚醒した場合、赤ちゃんが寝ないときの対処法について相談です。

夜中に覚醒した場合、どのようにすごしてますか?

生後8ヶ月の子がいます。
最近おっぱいを飲みながらじゃないと寝ません。

いつもは21時頃に眠たそうにしたら授乳して、寝落ちたところをベッドで寝かせていますが、
今日は眠そうなタイミングで2回授乳しても寝ず、結局0時すぎまで起きてました😭

諦めて遊ばせとくのか、大人は寝てるふりをするのか、抱っこでひたすら歩きまわるのか…
寝かせたいのに全然寝る気配のないとき、どうやってすごしてますか?

コメント

deleted user

私はとりあえず静かにトントンして、抜け出したら布団に戻してを繰り返してました😅

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    果てしない作業ですね…🥺🥺
    どのくらいで寝ましたか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう大人の方が意識飛んでます😂
    早くて1時間長いと3時間のときもあります…🥲

    • 6月13日
momo

寝てるふりしてたら
いつの間にか子どもも寝てます😊

たまにありますよね💦
こっちも眠いので横になりながらウトウトして相手しつつ
寝たふりしとこ〜と思ったら
ほんとに寝てしまってて
あっ!!と思って起きたら
子どもも寝てます(笑)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    気づいたら子どもも寝てるの超わかります🤣
    なんだ一人で寝れるんじゃーん!って思います笑

    • 6月13日
ままり

うちは1歳すぎまでほんとに寝ない子で、夕寝しずに昼寝だけで夜中の3時まで起きてたりしてました💦
もう何しても寝ないので放置です!
大人も寝たくない時はあるし赤ちゃんも同じかと言い聞かせて眠たくなるまで個人プレイ。
今は、夜の9時から遅くても23:30には寝ますが、眠いことを隠して限界くるまで我慢して倒れたように寝ます笑

超ショートスリーパーです!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ショートスリーパーっていう可能性もあるんですね…🥺
    赤ちゃんが起きている間、大人はどうしてますか?

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    諦めてテレビ見たり動画みたり寝落ちしたりしてました(^_^;)
    正直ショートスリーパーは保育園入れて刺激して疲れてもらうか、、毎日色んなとこ連れてくしか無いです🙇‍♀️
    うちは車移動なので、車に乗ると即寝しちゃうので逆効果で保育園入るようになってから12:00には寝て、今はもっと早いので寝て欲しいってなると保育園かと!

    • 6月13日
はじめてのママリ

ひたすら寝たふりです!そしたらいつの間にか朝です…(笑)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    寝たふりしたら朝になってるの超わかります🤣
    毎回、えっなんかごめん…ってなります笑

    • 6月13日