※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。12時間の浅い睡眠で何度も起きる息子について心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

自閉症、発達障害や知的障害がある子供をお持ちの方
赤ちゃんの頃の睡眠はどのような感じでしたか?
よく眠っていましたか?
逆に全然眠りませんでしたか?
生後7ヶ月になる息子がいますが新生児の頃から今までの平均睡眠時間が12時間ほどです。
すぐに起きるし睡眠もとても浅く何度も起きます。
もしかしたら何かあるのかなと思っています。
良ければ参考に?教えてください。

コメント

あづ

上が発達グレーですが新生児から全然寝なくて、平均12時間くらいだと思います😅

でも逆に毎日2、3時間昼寝して夜も7時過ぎには寝て…っていうグレーのお友達もいるし、睡眠に関してはグレーや診断付いてるお友達もみんな共通点ないです😌

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます。
    睡眠はあまり関係ない感じなんですね。
    逆にあづさんのお子様や周りのお子様との共通点などってありましたか?

    • 6月13日
  • あづ

    あづ

    ないです😅
    もしあるとしたら、研究者の人とかが発見してると思います😅

    • 6月13日
こは

長女が自閉症と発達障害です。
よく寝る子でしたよ!

障害のない次女の方が寝るの下手くそで大変でした💦
授乳クッションで挟んだり、生後半年過ぎてもおくるみしたり、いろいろ工夫しましたが1歳半まで続きました😭
何をしても寝なくて大変でした😰

障害は関係ないと思います!

まろん

特性ありですが、睡眠障害はなかったです。

りこ

うちの息子もずーっと寝ないし
すぐ起きるし寝るのが下手くそで
ある程度、月齢いけば改善されるかと思いやってきましたが
何も変わることなく…
最近、私も似たようなこと思い始めてきました💦
寝不足で自分がつらいのはもちろんですが、
我が子が心配で余計しんどいですよね🥲

ST

私の経験ではないのですが、母の友人のお子さんが特性ありで、とにかくずっと寝てる子だったって言ってました。
新生児じゃなくてもとにかくいつ起きてるの?ってくらい寝てたって言ってました!