※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの近くで携帯を触るのは控えた方がいいですか?

批判等はご遠慮ください😢

恥ずかしながら、赤ちゃんの近くで携帯を触らない方がいいと最近初めて知りました💦
今生後2ヶ月なのですが、授乳の際など片手が空いてる時に携帯で動画等見たりしていました。
今からできるだけ控えれば大丈夫でしょうか…

コメント

rin

気にしてない方も沢山いると思います☺️
私は控えずガンガン使ってます笑
が、気になるなら今から気をつければ少なからず悪い影響は出ないんじゃないでしょうか❤️

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にしたことなかったです(笑)
さすがに授乳中は赤ちゃんを見てたりするのでスマホは触らなかったですが他は気にせず触ってましたよ🤔

ままり

逆に授乳中
携帯で動画見たりする時間が私の
息抜きです😅💦笑

ままま

控えなくていいです。
普通に見たいときに見たらいいんですよ。
2ヶ月ならなんにもわからない時期です。授乳しながらYouTube見てても誰も文句言わないです。
息抜きできる時に自分のできる方法でしてください。

見てる見てる!1人目でも見てたけど2人目だしガンガン見てる😂自分の子だから自分が気になるなら控えましょ☺️ただ、めちゃくちゃ見てる主婦もいるという事だけ言っておきます🫰🏼

ママリ✨

めちゃくちゃ観てましたが今の所なんの問題もないです😊

はる

え!?赤ちゃんの近くで携帯触らない方がいいんですか?
何でですか?
むしろ携帯で音楽かけながら抱っこして寝かせたりしてました😊
ミルクあげながらYouTubeとか普通にみてましたよ。
携帯がある時代に育児できて良かったーと思ってます!

ごま

すいません。めっちゃ見てます🙄

はじめてのママリ🔰

普通に触ってました😊✋

たまに居ますよね、赤ちゃんの前で携帯とか電磁波が流れてるものはダメって言うタイプのお母さんたち。
そんなこと気にしてたらこの時代、暮らしていけないです(笑)
今も寝てる娘の隣で携帯いじってます😂(笑)

はじめてのママリ🔰

授乳してる時は授乳中も見てましたし、今も子供が横でゴロゴロしてる時に私も一緒にゴロゴロしながらスマホ見てますよ😎笑

ちあき

ぜんぜん気にしてないです🤣
むしろ今も授乳中です🤣笑

はじめてのママリ🔰

電磁波がーとか言われるから最初は気にしてましたが、生後3日目くらいまでかな?その後はガンガン使ってます。
完母なのでほぼずっーとおっぱい吸われてる時間でだんだんジーと赤ちゃんの顔を見てるだけなことがしんどくなったand育児で気になることたくさんあって調べたいけどゆっくり調べられるのは授乳中だけって状況でスマホ使うようになりました。特に夜間の授乳は寝落ちしかけて、落としたらどうしようとか鼻を塞いだらどうしようとかヒヤリとしたのでスマホとかで動画見て眠気覚ましです!と言い訳してます🤣
ただ、熱中しすぎないようにしてチラチラ顔は見るようにしてます