※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmim
子育て・グッズ

相談させてください6ヶ月の赤ちゃんいます5ヶ月の初めから離乳食開始し1…

相談させてください

6ヶ月の赤ちゃんいます
5ヶ月の初めから離乳食開始し1ヶ月ちょっと経ちます
全くと言っていいほど食べてくれません
かろうじてお粥は食べてくれます
野菜は基本食べてくれず口も開けようとはしません
初めての野菜ですら口を開けてくれないので食べさせられないです、、唇にちょんとついたやつをぺろぺろしてもらう感じです、、最近お粥もあまり食べなくなりました、、

保育園行っていて朝離乳食あげていくので保育園ではミルクのみです、、混合育児で家では母乳で保育園にいる時だけミルクです
保育園では2回ミルク飲む予定なんですが
最近最初の一回はそれなりに飲むのですが2回目は全然飲んでくれないみたいです、
ぐーっと乳首かんだり身体中力はいって飲もうとしないみたいです

暑い日、汗かいた時は間に麦茶を少し飲んだりするみたいです

麦茶は飲んでくれるけどミルクは飲んでくれないみたいです、

お迎えいって帰ってきてすぐ母乳あげるんですが
母乳は飲んでくれます

まだまだミルクで栄養とってほしいのでちょっと困ってます、、

1回目はミルク飲んで2回目は飲まないってよくわからずでいます、、お腹は空いているんだと思うんですが、、

機嫌はめちゃくちゃいいみたいです!!

離乳食、ミルクの件何かアドバイスあればコメント欲しいです

それともそーいう時期なのでしょうか、、

コメント