※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
妊娠・出産

現在10wで激しいつわりに悩まされています。終わりが見えないけどがんばっています。椅子を買った方が良いでしょうか?

現在10wでつわりと戦っています
いつか終わると信じて耐えていますが
6wからつわり始まったのですが
まだまだかな…
もうそろそろ終わりますかね(._.)?

あと、家に椅子やソファーがないの
ですが背もたれがないと辛くて
すぐに横になっています

椅子購入した方がいいですかね?

コメント

まこ

私は4週から14週まででした。
こればっかりは個人差があるけど、早く治まると良いですね(´×ω×`)

体制は自分の楽な体制で良いかと思いますよ(´×ω×`)あ

summer

つわり辛いですよね‥‥

寝ながら何かするというのは辛いので、椅子とかソファはあった方がいいと思いますよ🎵ソファなら赤ちゃんがお座りできるようになれば赤ちゃんも座れますし!

ぴっぴ♡

私は安定期入ってからも吐いてました(>_<)
中には生まれるまでつわりある方もいるからなんとも言えないですが椅子があって楽なら購入してもいいかと思いますよ!
私も辛くてソファあればいいなぁって義母に言ったら翌週に家にソファ届きましたw
楽ですよね♡

私はその位に一度つわりがなくなり、二週間後くらいに倍増して復活しました…ホントに無くなったのは16週でした´д`;

それまでは椅子なかったんですけど、折り畳みの椅子を買いましたよ!料理の時とかちょいと座ったりできて楽でした!
あとソファも買おうとしましたが、大きい家具は引っ越してからと決めてたので、せめてとおもって座椅子を買いました。やっぱり背もたれあった方が楽です!

雪

15週くらいに終わりました。
胎盤を作る四ヶ月目が一般的にピークでそのあと安定期で収まる方が多いみたいですよ!

るる#

わたしずっと座椅子に座ってます(−_−;)
座椅子はあった方がいいですよ!

普通が幸せ

つわり、ほんと辛いですよね(。•́︿•̀。)
私は4週から16週までありました…
ずっと布団で寝てて家事も出来ずしんどかったです。
妊娠って辛い、もう無理と思って毎日、明日には良くなってくれと願ってましたね。

座椅子とかソファあった方が良いですよ〜
産んでからも授乳する時、楽ですし(*˘︶˘*).。.:*♡

みちゃむ

私は今11wですがまだつわりはあります(;д;)

背もたれに座っていて楽のなら椅子を購入するのもありかと思いますよ!

私の場合、立ってるのはもちろん、ソファーに座ってるのもできないくらいなんで、横になるしかないという感じです(*ε°)

くるここ

13週に入りましたー!
わたしも10週ごろから、もうそろそろ!!と思いながら過ごしていました。
その頃から唾液悪阻や臭い悪阻は解消されてきましたが、吐き悪阻と食欲不振が未だ居座ってます。

何日に終わる!!っていうのがナイので、まだ終わらない…まだ終わらない…。ってどんどん辛くなって不安定になったりもします(笑)

早く終わって楽しく過ごしたいですねー⁎ˇ◡ˇ⁎✩*⋆✩⃛⁎

私もすぐ横になってしまいます。背もたれにもたれてても、やはり横になるのが一番楽ですね(꒪⌓꒪)

こたぷん

5週から始まり15週に入りましたが、まだ終わっていません。
辛いのに変わりはないですが、流石にこのつわり生活に慣れて向き合い方が分かって来ました。
吐きやすい食べ物は何か?吐かない食べ物は何か?どの時間帯が1番辛いか…等々。

私の場合、初期〜ピーク時は一日中吐いていて、胃酸が四六時中逆流していたので布団で寝れず座椅子を活用して寝るのが楽でした。横になる方が楽でしたら、それが1番かと思います。
つわりは個人差があるので、いつ終わるとは言い難いですが、あっという間に終わる方も居る様です。私の周りもつわりがない人ばかりで、こんなに体調が悪いのは私だけ…笑
1人目もまぁまぁ辛かったですが今回は酷いです。

かんさんもつわりが早く治ると良いですね。一緒に乗り越えましょう♪