※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

メルカリで購入したお菓子の賞味期限が切れていた。出品者に連絡したが返信なし。運営に相談中。利用制限もあるため心配。どう受け止めるべきか悩んでいる。

メルカリについてです。
私が購入者です

何気なくYouTubeでみたお菓子の特集でこっちでは販売してないお菓子だったため、食べたくなり安くで購入したかった為メルカリで購入しました。

昨日購入し、先程普通郵便で発送したと連絡があり、今の時間に普通できるか?と思いながら、よくよくもう一度購入画面みると、写真が2か月前の賞味期限で、期限切れでした。

写真を見落としした自分にも落ち度はあり、商品詳細に記載にはなく気づかなかった私にも責任ありますが、その賞味期限を切れてるのを気づいていたのか、いなかったのかはわかりませんが
その商品を発送した のが出品者さんも出品者だなと。

出品者さんにその旨連絡するも連絡はなく、運営にお問い合わせしたところです。

メルカリの禁止事項に期限切れは、利用制限などにもなるそうです。

皆さんだったら仕方ないなと受け取りますか?
こんな時間に普通郵便の定形外で、郵便局も空いてないので発送したかも定かではありませんが、発送後、何気なく見た購入画面の写真の賞味期限の記載が2ヶ月以上切れたもの、、

#メルカリ #トラブル

コメント

ちゃん

私なら取引キャンセルします。
こちらの落ち度も謝罪はしますが、賞味期限切れは販売違反だと思うので、キャンセルさせてもらい、返品します。
最悪返品時の郵送代も出しますかね。。

まろん

賞味期限切れ…運営も気付かなかったのですかね😓
キャンセルします。