※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーで市販の保湿剤使ってる方夏はなんの保湿剤使ってますか?

アトピーで市販の保湿剤使ってる方夏はなんの保湿剤使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ使わず直しました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう感じですか?

上の子なんですが塗りたくないって言うので酷くなるまではほっといてるのですが最近汗をかくのか首と腰周り痒いてたりプツプツ出てきてるんです😂

• 6月12日

塗るとぬるぬるして暑いかんじがして嫌なんですよね、私がそうでした😂
可能でしたらヒルドイドは比較的さっぱりなので、最低限それだけでも塗ってあげてください
桃の葉ローションはさらっとしてて日中使うのも苦ではありませんでした!保湿力は低いですが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院してた時は夏はローションタイプのヒルドイド貰ってました。
    卒業してワセリンのローションを使ってたのですが病院卒業してから初めての夏でして

アトピタですが下の子使ってた時は上の子に一緒な使った次の日は謎に荒れまくってました😂😂

• 6月12日

退会ユーザー

ワセリン系はめっちゃ蒸れます!掻いて指も滑ってなのに掻ききれなくてストレス溜まりました😂
    アトピタは私も使いましたが荒れました、評判良くてもそれは肌が普通〜丈夫な子が大丈夫なだけなんだなって思います🥲
    皮膚科を卒業されたんですか?アトピーは完治はほぼないので、ずっとヒルドイド貰い続けるでいいと思うのですが何か事情があるんですね

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽度で本当に酷いって訳でもなくて保湿剤は市販でもいいので酷くなったらステロイドを貰ってくださいと言われました。
    同時に食物アレルギーの治療もしてて解除になったので3歳で卒業しました。医大行ってたので近くのクリニックでもういいですよと言われて

• 6月12日

退会ユーザー

なるほど食物アレルギーもあったんですね
    解除になって本当に良かったですね☺️
    重ねて言うようで申し訳ないのですが…市販の合う合わないを試すよりかは、病院でヒルドイド貰うのをおすすめします
    お力になれずすみません🙏

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無料なのでやっぱり病院がいいですよね

• 6月13日