※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛情不足感じる6歳女の子と下の子の時間配分に悩んでいます。解消方法や提案が知りたいです。

6歳女の子育ててます。
最近、愛情不足なのかなと思うことが増えてました。
下の子もいてそれもあるとは思いますが、愛情不足はどうしたら解消されるのでしょうか。2人の時間を作るというのは最近意識しています。なにか他に提案などあれば教えてください🥺

コメント

みん

たまに上の子とデートします!👏🏽✨あとは構ってあげられる時は構う(うちの子はお話が好きです)、ハグしてあげるなどしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 6月13日

私が長女の立場です。
下が産まれてからはママと2人の時間がとっても嬉しかったです。
お風呂や公園など2人で行くのもそうですが1番嬉しかったのは下が寝てからコソコソ抱っこしてもらったりハグしてもらったりしたことです😌
あとは夜にこっそり2人でお菓子食べたり💕
そして大好きだよって毎日たくさん言ってくれました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 6月13日

何か一つの事をお母さんと二人でやりきる系はどうでしょうか😊

例えば私は両親に捨てられ、血の繋がってないおじいちゃんしかおらずもちろん愛情不足でした…笑

でも私がコマをどうしても回せるようになりたい…!ってなった時に根気強く教えたり付き添ってくれたのはおじいちゃんで、その時にすごく愛情を感じたし、コマを回せるようになって自分自身も成長できた感じしたので自信もつきました😌

お絵描きでも、ゲームでもいいのでオススメかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 6月13日