※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の女の子に習い事させたいが、旦那が好まない。体験だけでも予約していいか悩んでいます。旦那は頑固で話し合いが難しいです。

年長の女の子がいます。
社会を広げるため、特技を増やすため、習い事をさせたいです。が、旦那あまり習い事をさせるのが好きではありません。体験だけでも勝手に予約していくのってありですかね?
考えが固く、俺様気質タイプの旦那なので、話し合って考えがかわるとかはありません。り

コメント

勝手に予約していってもいいとおもいますが習うとなった場合月謝はどちらが負担しますか?主さんならそのまま勝手に習わせてもいい気がします🤔
うちも年長の女の子なんですが習い事してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計は私がかんりしている、と言う感じです。
    習い事している方が普通ですよね😅習い事はあまりさせたくないくせに、育児も家事もしないし、、意味わかんないです🤮

• 6月12日

退会ユーザー

最近の子はわりとみんな習い事してますよね!わたしの小さい頃は1個も習ってませんでした☺️私の子もやりたいと言ってやらせたわけではなくなんとやーく体験に連れてったら楽しかった!またいきたい!といったので始めた感じです🤤

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

習い事のお金をママリさんが
支払い送迎もしっかりするなら
全然いいんじゃないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事する人の方がほとんどですよね〜。。
    主にするのは私になります。支払いは家計を私が管理している、という感じです。、

• 6月12日
ベビーラブ

習い事させたい気持ちはわかりますが、体験などに行く習い事は、娘さん自身もやりたいことなんですかね?
娘さんがやりたい!と言う気持ちを伝えてみたら、旦那さんも意見が変わるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くやってみたい〜ではダメで、本気で○○やりたい!でないと響かないようです。が、本気で○○したい!と言う歳って、中学生とかそれくらいじゃないですかね?

• 6月12日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

本気でっていうのが、どの程度かわからないですけど、、
    うちの子は1年生でいくつか習い事してますが、目標があって、そのために毎日練習もしてます

楽しいからやりたいっていうだけでは、旦那さんに響かないんですね😔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

月謝も自分の収入から、送迎や保護者の稼働時も全て自分でやるなら旦那さんの許可は必要無いと思います!

専業主婦で旦那さんの稼ぎなら説得しかないですね