※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーね
妊活

半年間妊活中で、授かれず辛い。リセット時期の過ごし方やステップアップのタイミングについて相談したい。

リセットしてしまいました😭吐き出させて下さい。

病院で卵胞を診てもらいタイミング法を試して半年が経ちました。半年の間にクロミッドやレトロゾールを飲み色々試しているのになかなか授かれないのが辛いです💦

このまま授かれないのかなと涙が出たり、いつか授かれる!楽しいことしよう!と考えたり感情の起伏が激しいです…。

できることは全部したい性格なので、お腹を温め、食生活には気をつけています。最近は子宝神社なども調べ始めました。笑
皆さんはリセット時期どのように過ごしていましたか?
またもし妊活されている方で、ステップアップはどのタイミング(年齢)で考えたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままりん

めちゃくちゃ泣いてましたね🥲
共感の嵐です。。感情ジェットコースターですよね。

妊娠したらできないことをしてました!夫婦でバイクツーリングしたり、デートしてました☺️🫧

• ろーね

ろーね

共感して頂けるだけで本当に心強いです😭
    そうですよね!今しかできないことを楽しみたいと思います☺️

• 6月12日
ぴぴぴ

子宝神社行きました。サプリを飲んだり、1か月2万円の漢方を煎じて飲んだり。
タイミングで半年経過したら人工授精しました。7回やってもダメで体外受精にステップアップしましたが、今思えば早くステップアップすれば良かったと思います。体外受精でも移植5回目で出産までいきましたから。

• ろーね

ろーね

子宝神社行ったんですね!私もデートしつつ行ってみようかなと思ってます😊

やっぱり半年やったらステップアップ考えますよね…。半年のうち最初の4ヶ月とあとの2ヶ月で病院が違うのでもう少し様子をみようかと考えていますが、早めに病院には相談した方が良いのかなってアドバイス頂いて思いました!どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😢
自分が落ち込まないためにも、いつかできる!と思うようにしていましたが、気付けばママリを開き不安が爆破…(笑)
特に夜は考えれば考えるほど不安になり落ち込み、でも考えないなんて無理な話で💦
私もできることはしたいと思っていますが、妊活のために何かをするともちろん妊活が頭に浮かんできて良くも悪くも考えることがしんどくなります😂
リセットした時は思い切り泣いて旦那にぶつけ、マックにピザに焼肉に好きなもの食べまくります!
私はホルモンの数値が人の3倍以上あり、いつ生理が止まってもおかしくないから早めにと病院から言われたので、受診し始めて1ヶ月でステップアップしたいと伝えました!

• ろーね

ろーね

共感ありがとうございます😭
    ママリを開くと色々検索しちゃいますよね…感情がいったりきたり笑
    なるべく妊活を意識しないで生活できたら楽ですが、どうしても考えてしまうのが本当に分かります💦年齢的に色んな人の妊娠・子育て報告を聞くので余計意識しちゃって悪循環😓
    旦那でも物でも発散するのが大事ですね!笑
    私も病院の先生と相談して気持ちを伝えてみようと思います!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後から結婚した子がどんどん妊娠していき…素直におめでとうと言えない自分が嫌になります💦報告してくれるのは嬉しいですが、辛すぎますよね😭
    なんであの子が…って思ってしまいますが、ママリで一度投稿した時に「いつか突然立場が180度変わります」と言っていただき、その言葉を信じて頑張っています😂
    きっとこんな状況にならなかったら、妊娠してもSNSにバンバンあげてただろうな…と💦こういう立場の人、つらい状況にある人もたくさんいるということを身をもって知ったので、言い方悪いですが「一発でできた!」「まだ作るつもりなかったのに!」という人より一歩上だと思ってます😤(笑)
    つらいことたくさんですが、一緒に頑張りましょ😢😢

• 6月12日
  • ろーね

ろーね

後から結婚した子の妊娠報告は辛い方が勝ってしまいますよね😓授かりものなのでしょうがないですが、言い方悪いと苦労せずに本当に羨ましいです…
    確かにいつか立場が180度変わることを信じて、一緒に頑張りましょう!
    人に簡単に話せる話ではないので、共有ができて嬉しかったです😢💓

• 6月13日
アイ🔰

とてもわかります😭
私は妊活初めて1年2カ月経過して、かすりもしません😭
病院に行きはじめたのは、妊活初めて3カ月くらい経ってからで、そこから転院何度かして、いま3箇所目の病院です。
今は不妊専門のところに行っていて、今周期から人工受精する予定です。
おととい子宝のご祈祷をしてもらい、もう藁にも縋る思いです😂
リセットのたび泣いて気持ちも落ち込んでしまいますが、お互いのところに赤ちゃんきてくれることを願って頑張りましょう😂

• ろーね

ろーね

共感ありがとうございます😭💓
    こればかりは本当に授かりものなので、色々調べて試して、藁にもすがる思いですよね😭

かする気配がないとネガティブになる一方ですよね😢私も人工受精を考え始めてます…。
    病院は3箇所目なんですね!私も2箇所目なのですが、差し支えなければ病院を変えたキッカケや理由を教えて頂けますか?

• 6月13日
  • アイ🔰

アイ🔰

1箇所目は自宅が近かったのでそこにしましたが、引っ越しをきっかけに2箇所目に転院しました!
    正直1箇所目の病院はちゃんとみてくれてるのかな〜みたいな感じがありました。
    実際、1箇所目では子宮も卵巣も何も問題ないよ〜!と言われてたのに、2箇所目に転院したところ多嚢胞がわかりました。
    2箇所目はいい先生だったのですが、先生が体調崩してしまい、再開の目処が立たなくなってしまったので、それをきっかけに不妊治療専門のクリニックに転院しました!
    ちょうど妊活初めて1年経ってたので専門のところに行くなら今かな!という感じでした!

• 6月13日
  • ろーね

ろーね

私も1箇所目は特に大丈夫と言われたのですが、検査できる範囲に限界があったので、2箇所目に行ったら多嚢胞と分かりました!似たような境遇でビックリです😳
    3箇所目は先生がきっかけなんですね💦何があるか分かりませんね…。
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月13日