※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で計画分娩予定。子宮口1cmでバルーン入れる予定。経産婦の生まれるタイミングや破水についての経験を聞きたい。

37w5d、3人目妊娠中経産婦です!
38週ちょうどに計画分娩予定してます!

私の病院は朝8時30分に病院行って、今の所子宮口が1cmしか開いてないのでバルーンを入れると言われてます!
「ほとんどの経産婦は昼過ぎには生まれてるよー」
と言われたのですが、昼過ぎに生まれてきてくれるのかな?と期待と不安ばかりです🥹笑
経産婦さんどれくらいで生まれましたか??
1人目は破水から始まり分娩時間6時間
2人目は内診グリグリからの陣痛が始まり分娩時間4時間でした!

計画分娩した方、破水は人工破水でしたか?
自然に破水しましたか?
2人目の時自然分娩でしたが子宮口全開赤ちゃん降りてきてるのに中々破水せず陣痛のピークの時に指入れられてつつかれまくって人工破水が激痛でした😭笑

コメント

deleted user

本当に同じような感じで3人目計画分娩で産みました!
39週に、バルーン入れて促進剤してもどーも降りてこず、、
最終、その日の夕方に緊急帝王切開でした😇
1人目、2人目さんの感じが似てたので思わずコメントしちゃいました!
頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も降りてきてるかどうか聞くの忘れてて
    降りてきてないのにバルーンと促進剤使ったとしても昼過ぎには生まれないんじゃないか、もしかしたら1日かかるんじゃないかとばかり考えてます💦笑

    • 6月12日
🦖👶✨

1人目ですが、前日夕方〜朝までバルーン、朝に人工破水、促進剤で15時に産まれました。ママリ見てると人工破水をするかしないかは先生の方針によって様々な印象ですが、激痛我慢する甲斐があるくらい早い分娩に繋がる気がします!2人目も計画分娩予定なので、1人目より早く、昼に産むのが目標です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工破水したらお産が進んだって人多いですよね!!
    でも2人目の分娩時の時の人工破水があまりにも激痛で
    赤ちゃんが出てくる時のいきみより痛かった記憶がありビビってます😭笑

    • 6月12日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    私の産院は人工破水推進派?なので、たぶんみんなやられるんだと思います😧
    1人目、予定日超過の割には子宮口も全然で赤ちゃんも上の方にいて降りてくる気配ありませんでしたがバルーン+人工破水のおかげで急に降りてきましたよ!たしかにいきみも超痛かったけど、涙は出ませんでした。人工破水は号泣しましたが😭😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工破水は陣痛がまだ来てない時にしましたか??
    それとも何センチか開いて陣痛の波が来てた時にしましたか??😖

    • 6月13日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    まだ来てない時にしました😣
    朝までバルーン入れて、抜くので診察室へ→抜きますね〜→では破水させますね〜→イタイイタイイタイムリムリムリ😭😭😭みたいな感じで、終わってから泣きながら病室戻って、その後に点滴の促進剤を開始して陣痛が来ました!痛過ぎて3年前ですがよく覚えています笑

    • 6月13日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    子宮口はバルーン分くらいしか開いてませんでした😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子宮口全開なのに破水しなかったので
    1~2分の陣痛の波が来てる時に指何回も(数えては無いけど10回前後)突っ込まれまくって、激痛でした😭⚡️笑
    2年前ですがはっきり覚えてます笑
    1人目は破水からだったし、分娩時間は1人目が長かったけど1人目の方が楽!ってずっと言ってました笑

    • 6月13日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    全開でも破水しないこともあんるですね😳
    私は計画分娩しか経験がないので、自然分娩の辛さわからずで😅
    無事にスピーディーに出てきますように✨✨

    • 6月13日
みりん

38w4dに計画無痛分娩しました!同じく3人目です。
子宮口1.5cmしか開いてないため7:30バルーンいれました。
10:30に人工破水でしたが痛くなかったですよ。
順調に赤ちゃんは降りてきていて13:00前には産まれるね!と先生に言われたのですが。途中から赤ちゃんがなかなか降りてこなくなってしまって結局産まれたのは14:07でした!
ちなみに1人目は普通分娩で16時間
2人目は普通分娩で3時間半でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛みが絶頂ピークじゃない時に破水して欲しいなと願ってます🥺笑

    先生の昼過ぎには生まれるよーって話を鵜呑みにして、中々産まれなかったら心が折れそうなので、一日かかる覚悟で頑張ります💪笑
    ママリの皆さんの話を見てビビりまくる毎日です😫

    • 6月13日
ゆん

今日計画分娩の予定です!
ママリ見てると前の日から入院してバルーンの人が多いですよね😳

うちの産院は、朝行って診察して、促進剤の種類を決めてって感じで、たまに2-3日かかる人もいるからね〜ってくらいにしか言われてないので、ほとんどが当日に生まれるのか?!と思ったりしてなんか不安です😂

私も昼過ぎには産んで、上の子を両親が連れてきてくれて面会できる事が目標です!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?🥺🥺
    私もいよいよ明日、
    先生の昼過ぎには生まれるよーっていう話を鵜呑みにして
    なかなか産まれる気配がなかったら心が折れるので一日かかる覚悟で頑張ろうと思ってます!😌

    ママリで誘発分娩でスピード出産のコメント見て希望が少し持てるのに、2日目に突入したとか自然分娩の方が楽だったとかいうコメント見て不安が大きくなったり心が情緒不安定です笑

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん


    朝の内診であまり開いていないので、プロウペスにするといわれ、これは陣痛に繋がる人と繋がらない人がいるから、もしかしたら何日かかかるかもよーといわれて、上の子あずけてるし、なんとか効果出てーと願いました😂🙏

    プロウペス直後から思い生理痛が来て、だんだん痛み強くなりましたが、15:30の内診では3cmでまだまだ降りてないと😢
    今日は無理かーと諦めかけましたが、その内診後から急にめちゃくちゃ痛くなってきて、16:30の内診で、経産婦だからもう2時間とかで出るかも!て言われて希望が🥺

    そしたら16:50頃から、急にぐぐぐっとお尻に降りてきて、旦那に、助産師さん呼んで!!!て言って内診してもらったらそこで全開でした😳

    助産師さんたちの準備が追いつかないくらい進んで、3回ほど息んで17:11に産まれました🥺

    プロウペスは経産婦でも当日に陣痛来るのは6-7割だそうで、朝内診した先生も、「あんなに子宮口硬かったのに、びっくりした」と言われました(笑)

    私は前と促進剤の種類が違うので、比べられないかもですが、今回のほうが痛かったです(笑)

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😍😍

    子宮口あまり開いてなかったって事は1cmも開いてなかったんですかね??
    私は一昨日の検診で子宮口は1cm開いてるのは聞きましたが赤ちゃん降りてきてるかどうか聞きそびれてしまって…😭

    思ったより進んでなくて心折れる事ってよくありますが
    経産婦だと急にお産が進んだりしますよね!👶

    私は1人目より2人目の方が分娩時間短かったですが、辛かったというか人工破水があんなにも痛いものなのか!と二度と経験したくない!出産なんてしばらくしたくないと思ったのは2人目の時でした笑
    今回は自然分娩ではなく誘発分娩、
    2人目よりしんどいかなと覚悟はしてます笑🤣

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    先週の検診で1.5cmで、今日の朝も変わらず1.5cmでした😂

    私は一人目は破水から24時間陣痛がない為に促進剤だったので、結局2人とも促進剤なので、痛みの進み方が自然分娩を経験したことがないので、痛くなるスピードが早かったのかもです😂

    今回もう息んでいいからねーってときくらいに助産師さんが「あ、まだ破水してなかったんだー」で呟いて、なんかプスって勝手に人工破水でした(笑)
    でもそれよりも子宮口前回の方が痛すぎて痛すぎて、全く気になりませんでした🤣

    明日無事に産まれること願っていますね💕

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今日の昼13時頃出産しました!
    その日に出産が終わって良かったなと一安心してます🥹笑
    人工破水もバルーン抜くと同時にしてくれたんですが先生が上手で1回でプスッと破膜させてくれました🎈笑

    今回の出産は赤ちゃんが上手に旋回してくれなくて中々骨盤にハマらず先生がお腹押したり手突っ込んで誘導?みたいなのしてくれたり、まあそれが激痛でした笑
    いきみたいのにいきめず、
    1回やめようかと言われ横向きの体勢になったら痛みも少しマシになり
    しばらくしたらまたいきみたい感じが出てそのまま出てきてくれました🥺

    お互い育児これからまた大変になると思いますが頑張りましょう😍

    • 6月14日