※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初妊婦の方がチャイルドシートについて相談しています。新生児用としてR129 アップリカ ラクーナエアーコンパクトを1台、2台目はR129/R44で検討中。もう1つの選択肢はR129ジョイー i-arc360キャノピー付きを2台購入すること。ジョイーのi-arcのサイドレバーに不安あり。意見を募集中です。

チャイルドシートについて意見ください!

初妊婦です。9月に産まれる予定の子のチャイルドシートについて皆様から意見いただきたいです。

田舎に住んでおり、1人1台車必須です。
夫は家事など物凄く協力的で子ども産まれてからもどっちかの車がメインになると言うことは少なそうです。

新生児の時は1つでいいと思いますが、
チャイルドシートの乗せ変えも大変なので2台買うつもりではいます。

そこで今迷ってるのかこちらです。

① R129 アップリカ ラクーナエアーコンパクトを購入し、2台目はブラックフライデーなどで安くなった時にR129/R44こだわらず購入

②最初からR129ジョイー i-arc360キャノピー付きを2台買う

ジョイーのi-arcに関しては、少し気になるところがサイドレバーを押し、回した時にくるんっと回ってしまうところが気になってます。お店で回してみた時にくるんと回ってしまっていて、赤ちゃんを乗せた時にも同じように回ってしまうのかわからない。と言うところが気になってます💦

たくさんの人に意見いただきたいのでいいねでお願いします。
当てはまるものがなければ、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①にします🙋‍♀️
(アップリカを先に購入)

はじめてのママリ🔰

②にします🙋‍♀️
(ジョイー iarcを2台購入)

はじめてのママリ🔰

③その他(コメントよろしくお願いします)

ママリ

チャイルドシート選びではないですが…

我が家は私の車にだけ買って、1歳から使えるジュニアシートを旦那の車に追加しました!

0歳児のより広くて、12歳まで?使えます◎