※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使い始めて一週間ほどですが、乾燥後に水が残り、食器が一部濡れています。この状態は普通でしょうか?

食洗機を使い始めて一週間ほどです!
三菱なのですが、40分でその後ドライキープ?なのですが終わってから開けると下に水が結構残っています💦食器も7割程は乾いてますが、3割程はどこか濡れてます💦乾燥すると割とカラカラになるイメージなのですがこんなもんなのでしょうか?💦

コメント

ママリ

パナ深型ですが同じ感じです!

うちは夜しか回していないのですが、毎朝乾いてない食器を拭くのがストレスになってきたので、洗いが終わったら停止して、引き出し全開にして自然乾燥に任せてます。
乾燥させるより乾いているし電気代も節約になるので、めんどくさくない時はこの方法です😊

海外製品とかだとそもそもこのような仕様だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです!てっきり、乾燥終わりにはカラッカラに乾いてると思ってたので心配で💦急遽、お皿拭くふきんも買ったりして💦
    本当ですか❓一度やってみます❗️あの完全に乾いてない感じほんとストレスになりますよね💦

• 6月12日