※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めたい理由は、旦那の長期出張で育児と仕事の両立が難しいため。契約書は1ヶ月前までだが、6月いっぱいで辞めたい。法律上は2週間以内でも可。

パートを辞めたいと思っています。
辞める理由としては、旦那が海外に4ヶ月ほど出張に行くことになりました。子供はまだ小さいし、仕事して家のことをするのは大変なので、せめて働く時間を昼までにして育児と仕事を両立させたいからです。
旦那も私が体調崩さないか心配で昼までの仕事探して欲しいと言っています。

契約書には退職は1ヶ月前までに届けることと書いてありました。が6月いっぱいで辞めたいです。
法律上には2週間以内に辞めると言えば大丈夫みたいなんですがどうなんですかね?

コメント

法律的には2週間前でOKなので2週間前に伝えるでも違反にはならないので退職はできます。社会人としてのマナーは悪いし会社側の印象も悪くなりますけどね。
会社として後任を探さないといかないので1ヶ月前等期間を決めているので。