※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に聞かれた男性の勃起について、どのように知ったか教えてください。

性教育の授業を受けてか、娘に最近、男の人の勃起ってどうやって起こるの?と聞かれ、答えづらかったので誤魔化したのですが、皆さんは男の人の勃起の仕方とかっていつどうやって知りましたか?

コメント

はれ

私の中学校はオマセさんだったので、自分の時は中学校くらいで具体的に知りました!
eggというギャル雑誌とかめちゃくちゃ読んでてそこにも色々書いてありました😂

でも性教育って、今の時代はしっかり教えてあげてもいいと思うんですよね。
男の子が生理について知るみたいに。
娘さんがいくつなのかわかりませんが、小学校高学年とかになったら教えてもいいのかなーと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり教えたら生々しくなるので中々難しいんですよね😂
    その雑誌にはどんなことが書いてあった感じですか??

• 6月12日
  • はれ

はれ

雑誌はとりあえずどんなHをしたか、みたいな内容なので下品でしたよ😱
    私の周りは読んでキャー!!って笑う感じでしたけど!
    でもそういうので、そう言う事になるのか、、!と知りました。親からは何も教わりませんでしたね🤔自分が無頓着で無知だったらどうしてたんだろって感じです😓

自分の子は男の子予定なので、生理は勿論、早めに避妊の事とか教えたいなと思ってますが🥺

• 6月12日
omochichan

もしも自分の娘に聞かれたら…と思って考えてみました!
ドキドキすると、血流が良くなっておちんちんにも血が集まって大きくなるんだよ!みたいな感じはどうでしょうか…?言葉たらずではあるけど嘘ではないし、いやらしさなく伝えられるかなと思って!

• omochichan

omochichan

自分が知ったのは、中1の時にませた男子や女子が下ネタで盛り上がっているのを耳にして、初めて勃起という単語を知った覚えがあります。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、良い言い方ですね😳 ドキドキってどういう時?とか言われたら困りそうですが😂
    確かに単語はそれぐらいの年齢で自然と聞きそうですよね。勃起の原因っていつ知りました?🤔

• 6月12日
  • omochichan

omochichan

そうですよね、絶対追究されますよね😂💦
    下ネタを話してる感じから、エロいことをしたり考えたりしたら大っきくなるんだ、みたいな認識はその時にできた覚えがあります!

• 6月12日