※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

飯藤産婦人科での出産について、入院部屋の選択や退院日の差額について質問があります。

門真市の飯藤産婦人科で出産された方に質問です!

入院部屋1階と2階どちらにされましたか?
トイレは部屋にあった方がいいなと思い2階の部屋にしようかと思いつつ、
1階の方が赤ちゃんの部屋などあるし安いし便利なのかな?と思ったり…
それと退院日の差額ってどのくらいでしたか??

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次男の時にお世話になりましたが古い病院なので1階のトイレは狭く汚い(不潔という意味ではないです💦経年劣化と言うか😂)のであんまり。。な感じでした🥹

2階個室希望でしたが出産した日は無痛麻酔していたのもあり1階入院だったので1日だけ1階
2日目からは2階でしたがお部屋のトイレが断然よかったです!産褥ショーツやナプキントイレに置きっぱなしにできるし😂

退院日は2万程お支払いしました😊一時金42万の時ですから今なら返ってくるかも(?)です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!トイレに置きっぱに出来るのは良いですね☺️
    退院時にも2万程で済むなら2階にしようかな🤔
    コメントありがとうございます!、

• 6月12日
ぽんず

2人目は2階トイレ付きの部屋にしたけど、3人目は1階にしました☺️

2階のトイレ付きの部屋はすごく良かったので3人目もそこにする予定だったのですが、入院してる人数が少なくて2階に1人になるのが怖かったので当日に1階に変えてもらいました😂
2人目の時も私1人だけになったので、1人で2階から夜の授乳で移動する時怖かったです(笑)

今は部屋で面会も出来ないので、5日間のトイレさえ我慢すれば、私は1階の部屋でも十分でした✨なんならトイレも私は特に不便に感じなかったです!ちょっと狭いけど…😂
授乳の時も近いので楽でした✨

退院日は、夜間出産➕無痛分娩にしたので15000円くらい払いました‼️
無痛分娩にしなかったら予約金からいくらか返ってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人になる事なんてあるんですね!病院ですしそれは余計怖い😂
    やっぱり授乳のとき1階に降りるって考えると1階でもいいのかな🤔もう少し考えてみます!

無痛分娩にしてもそのぐらいなのですね!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1階にしました
ですが入院3日目ぐらいから部屋がどんどん埋まってきて2階がガラ空きになって差額貰わないので2階行きませんかー?とトイレ付き個室勧めてもらい部屋移動しました✨ラッキーでした✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですね!?とてもラッキーですね!😊トイレないと不便かなと思ってますが1階でもいいのかな🤔

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレなくても不便ではなかったです!が、トイレ付きになった時の快適さはヤバかったです!笑
    なので次があるならトイレ付きにします🤣

• 6月16日