※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんがRSになり、母乳が飲めなくなっています。授乳が少し遅くなっているので心配です。病院での対応や授乳間隔についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月 RSになりました😢
完母です

1週間前に上の子がRSになって、なおったころに
とうとううつってしまいました。

昨日の夜から熱が38℃をずっと越えてます。
夜間小児科受診からの
午前中かかりつけに受診してきました。

酸素濃度が少し低いらしいですが
即入院にはならないくらいみたいです。

母乳が飲めなくなったら電話してね!と言われましたがいまいちそれがわかりません😢


昨日から休み休みゆっくり飲む感じで、
今までみたいにぐびぐび飲んでる感じはありません。

それが続けばよくないって判断で
いいと思いますか?😢

しんどいのかいつもより
寝てる時間も多いのですが
できるだけ今までの授乳間隔でのませるように気を付けてはいます😢

コメント

はじめてのママリ

完母で、2週間前に生後3ヶ月の子が上の子からRSうつりました💦

うちの子もいつものようにグビグビのまないけど、少しずつ飲んでる感じだったので、授乳回数をいつもより増やしてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月でRSになりました
4日目くらいがピークでした
鼻水もすごかったし少しずつ飲んでました!

飲めない分、飲めそうな時にあげてました

あおあお。

とにかく、脱水が心配との事なので、おしっこの量や色を見ておけばいいのかな?🤔

ちなみに、2歳半の息子は、先週、即入院になりました。😱😱🌀

なので、念の為、入院になったら大変なので、もしもの時の上の子の預かり先を相談しておいた方がいいかもです😣😣💦