※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りで横抱きが嫌い。着物で縦抱きできるか不安。横抱きが苦手な赤ちゃんのお宮参り経験談を知りたい。

横抱きが嫌いな赤ちゃんのお宮参り

どうしたらいいですかね?
5月生まれで、6月下旬にお宮参りに行く予定です。
割としっかりした神社&両家の希望もあり着物を着ていく予定なのですが、うちの子が横抱きが嫌いなようで縦抱きしないとしばらくすると泣いてしまいます。

着物で縦抱きできるのか、、?写真撮る時横抱きだよね、、と思うのですが、横抱きが嫌いな赤ちゃんはお宮参りどうしているのでしょうか?🥲

経験談あればお聞きしたいです。

コメント

deleted user

3人目と4人目は縦抱きでやりました🤣

れい

写真、横と言うより顔を正面に向ける感じで縦でも横でもない感じでしたよー
写真の間だけでもご機嫌保てるといいですね

着物で縦抱きはしちゃうしかないです!
袖が上がっちゃうかもですが、母なんてそんなもんです笑