※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、授乳時に右胸が硬くなり、左胸は柔らかいままで、搾乳してもあまり出ない状況。続く場合や病院への訪問目安について相談したい。母子健康相談の際に胸の問題も相談する予定。

生後2ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになったのですが、最近になって朝起きた時の胸の張りが左右で違います。
右胸が痛いくらいにカチカチで左胸はほぼ痛くないしそこまでカチカチじゃないです。
なので右胸から授乳を始めるのですが、いつもは吸い終わったら柔らかくなるのに今日は吸い終わっても上の方がカチカチでした。
その後も何回か硬いところを押したりしながら授乳をしているのですが一向に柔らかくなりません😭(上手く吸えてないだけかもしれませんが💦)
授乳でダメならと搾乳器を持ってないので手で搾ったのですが、あんまり出なくて断念しました😥
まだ熱などは出てないのですが、この状態が続く場合は病院に行った方がいいのでしょうか??🥺
またどのくらいの期間続いたら病院に行くという目安はありますか??

一応、明後日に母子健に子どもの体重増加の事で相談に行くのでついでに胸の事も相談しようかなとは思ってます💭

コメント

はるママ✿

痛いのが続くようなら早めにマッサージとかしてもらって詰まりをとった方がいいです。
右の方が乳腺が狭い場所があるかもしれません😅
熱が出る前にやってもらった方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問を投稿した後に授乳したらしこりが取れました!
    今度痛いのが続くようなら早めに病院行こうと思います!

• 6月12日