※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊娠・出産

妊娠経験者にお腹の出方の違いや、性別に関する悩みを相談したいです。お腹が前に突き出ていることや、エコーでの男女判定について不安があります。

お腹の出方について。

男女妊娠されたことある方、お腹の出方は違いましたか?
現在お腹の子は男の子と言われています。
2人目は女の子を希望していて産み分けもしました。
17wの健診で🐘見えてたのですが、
臍の緒が股をくぐって脚に巻いてたので
もしかしたら臍の緒だったってことはないかな?と
女の子への希望が捨てられません。
今日健診に行ってきたのですが、
エコー見てて私はあまり分かりませんでしたが
先生は男の子と言っていました。

1人目は後ろから見たら妊婦だと思われなくて
前に突き出たお腹でした。
現在も前に突き出ている気がします。
やはり女の子妊娠している場合はこの時期でも
丸い感じのお腹なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子の時は前に出てる感じで、女の子の時は全体的にまーるい感じでした!

  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんですね!
    ウエスト部分も横に丸くなってましたか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊丸かったです!!

    • 6月12日
deleted user

男の子2人なんですが
1人目は痩せていたこともあり?
前に突き出て臨月でも妊婦と
気付かれませんでした。

2人目はどんどん体重増えて肉が
ついたからか?まんまるでした(笑)
最後の方は前に突き出てましたが
途中まではまんまるでした!

  • チョコチップ

    チョコチップ

    2人目はもっとお腹出るの今からですが、すでに前に出てて、しかも男の子と言われているのでお腹の出方は関係ないと言われますが、ちょっとは関係あるのかと思ってしまいました😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もお腹の出方、2人目の時に
    よく思ってました!!
    丸くなっていったので
    女の子かなぁと思っていたら男の子で
    それでも丸めで最後には前に突き出てといった感じだったので
    あれ?関係ないのか?となりました😂

    • 6月12日
ママリ

よくお腹の出方は関係ないとも言われますが、同じく上の男の子のときは臨月でも後ろから見たら妊婦だと思わないって言われてました!

20wくらいならお腹があまり大きくなかったのであれですが、お腹が大きくなってきたら女の子のときは後ろからも妊婦さんでした😂

女の子はやはり丸いのか、上の子のときみたいにドアとかにお腹をぶつけることがなかったです!

  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんですね!
    私も全然信じていなかったのですが、友達の話とか聞いて、お腹の出方もちょっとは関係あるのかなって思ってしまいました😂

    • 6月12日
梅子

そんなの迷信と思っていた派でしたが、女性職場でいろんな年代の先輩たちから前に出てるから男の子だねって言われて…
1人目とつわりの感じが違うから、女の子かもと期待してましたが、やっぱり男の子が出てきました😂

  • チョコチップ

    チョコチップ

    私も関係ないと思ってた派です!笑
    私も2人目は少し悪阻あって、あと甘い物が食べたくなってつい食べてしまったりで、もしかしたら女の子?って思いましたが、やっぱ関係ないかーって思って少し落ち込んでます😂

    • 6月12日
  • 梅子

    梅子

    同じですー😂
    ちょっと悪阻が前回より強くて、めちゃくちゃあんことか菓子パンとか食べたくなって、前回と違う!って思ってたら一緒でした😂
    男の子母さん、頑張りましょ🤣

    • 6月12日
こだ

上2人男の子で今妊娠中の子が女の子ですが形変わらないです😳

なんなら今回も男の子みたいなお腹の出方だねってご年配の方には言われてます😳

  • チョコチップ

    チョコチップ

    私も1人目の時出方が男の子だねって年配の方に言われてました!
    やっぱり出方に関係ない方もいますよね💦

    • 6月12日
くろーばー

上の子の時も下の子の時も今も、後ろから見たら妊婦さんには見えないって言われます🤔
なので、上の子の時はよく「男の子?」って訊かれてました。
性別じゃなくて骨盤の形によるっていう説の方を信じてます。

  • チョコチップ

    チョコチップ

    骨盤の形説もあるんですね!
    1人目が男の子の出方って言われたので、関係あるのかと思ってしまいます😂関係ないって分かってるのに!笑

    • 6月12日
ダッフィー

1人目と2人目で多少違うのかもしれないけれど、1人目女の子で、The女の子って感じのお腹してました。
2人目は男の子で、2人目だからお腹出るのも早かったのもあるけど、1人目の時とは違うお腹の出方してました😊
でもお腹の出方はその人の骨盤とかにもよるから、お腹の出方では分からないですよね◡̈❁

  • チョコチップ

    チョコチップ

    関係ないと分かっていても、周りの話聞くと出方が違ったって聞くので、ちょっとは関係あるのかなと思ってしまって😂
    骨盤が関係しているのですね!

    • 6月12日
はらぺこあおむし

私は変わりませんでした!
今も後ろから見たら妊婦に見えないって
言われるので前に出てるんだと思います!

  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんですね!
    やっぱり関係って方もいらっしゃいますよね!関係ないとわかっていても、少し気になってしまって😂

    • 6月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    でもママリでお腹の出方どっちに
    見えますか?って質問したら
    女の子が多かったので
    ちょっとは関係あるのかもです😂

    • 6月12日
miyabi

男女どちらもいますが、毎回前に突き出ています!
いつも後ろから見ると妊婦に見えない!お腹もさほど目立たないので生まれるまで気付かれないです。
お腹の出方は他の方もおっしゃってますが、骨盤によりけりなところがあるので、お腹の出方で性別は分からないかなと(´・ω・`)💦

  • チョコチップ

    チョコチップ

    関係ないと分かっているのですが、女の子ママの知り合いに聞いたらお腹丸かったって聞いて、ちょっとは関係してるんじゃないかと思ってしまいます😂お腹の出方は人それぞれですよね!

    • 6月12日
ママリ

2人目までは違いました!
3人目からはもう皮伸びまくってるし同じです笑

  • チョコチップ

    チョコチップ

    3人目だとまた違う感じなんですね!笑
    出方が違うのが不思議です🤔

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは男の子2人いますがどっちもまんまるお腹でした!
おばちゃんからは女の子でしょー?!って言われ、男の子って言うとすごく不満そうな顔されました(笑)
なのでジンクスは一切信じてません😂

  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんですね!
    昔の方はお腹の出方で性別言ってきますよね!笑

    • 6月13日
ママリ

妊娠おめでとうございます💓お腹は骨格とか胎児体位によるから実際は関係ないそうですよ😆
ただ一人目より二人目の方が早くからお腹が大きくなりやすく、胎児も二人目の方が大きくなりやすいそうです💡
性別ジンクス色々あるみたいで妊娠時やりましたがほとんど外れてました🤣

  • チョコチップ

    チョコチップ

    ありがとうございます!
    そうですよね!性別以外にも色んなジンクスはありますが、全然信じていないのですが、周りが性別でお腹の出方が違ったと聞いて、ちょっとは関係あるのかなと思ってしまって😂

    • 6月13日
はじめてのママリ

今回男の子ですが、自分はだいぶ違います!
女の子の時の方がなんとなくですが、横にって感じがしました!
今回は前にデカくなってる感じがします!
あと、体重の増え方が女の子の時の方がすごく制御できない感じで今くらいで8キロプラスでしたが、今回は5キロプラスでおさまってます。
食べたいって感じではなく、子供のために食べようという感じも強い気はしてます!

ジンクス的なやつは全部外れてますが、体は全然違いました。

  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんですね!
    色んなジンクスがありますが、あまり気にしてませんでした。今回は女の子がいいなぁと思っていたのもあり、女の子ジンクスが気になってしまって😂すでに男の子だろうと言われているので、ただ諦めきれないだけなんだと思います😅

    • 6月16日