※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

体外受精による双子妊娠で、妊婦健診が4週間ごとだと言われ不安。双子でも大丈夫でしょうか?

体外受精により双子妊娠中です。9w2dで本日、初めての妊婦健診に行ってきました(県立病院)双子だし次回から2週間に1回かと思っていましたが、4週間後だと言われました🥲妊婦健診3回目まで4週間に1回だそうです。双子なのに大丈夫なんでしょうか??💦

コメント

nani

えー!
4週に一度でいいんですね‥びっくりです💦
うちは2週に一度必須ですが、4週だと不安ですね💦
もし助成券のあるところにお住まいでしたら足りると思うのでその点だけは羨ましいですが🥲
(前々回からエコーのみ自費で払ってる者より‥笑)

• maaa

maaa

妊婦健診4回目からは2週間に1度みたいなんですけど😂不安ですよね、、何が理由つけて2週間後に行こうかな💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は安定期に1回だけ4週間隔だったことがありました!
安定期までは2-3週くらいで診てもらってました!
双子妊娠で切迫とかリスクが大きくなるのは後期になるにつれてなので、初期のうちは単体とそんなに変わらないという先生の判断なんでしょうかね?😅

はじめてのママリ🔰

初受診後は3wか4w間隔あいてて、その後は2wに1回でした!
特に問題はありませんでしたが32wから1wに1回の健診になりました。
後期にトラブルが多いからかなと思っていました☺️
実費が出ても良いから4wも間隔空けたくないなぁというのが本音でしたが😂

a

わたしは特にトラブルが無かったので、単胎妊娠の妊婦さんと同じ間隔での検診でした!
助成券もあまります😂
でも、間隔が空くと心配ですよね💦

ひなたママ

ずっと2週間置きです😊
4週も空くと心配ですね…。

かーこ

24wまで4週間隔で、その後出産まで2週間間隔でした!

特に問題なかったので…😂

may

私は6回目までは4週に1回でしたよ☝️

確かに4週待つの長くて心配になったときもありましたが😅張りが気になる時は行きました👌

助成券も足りました!というか、余りました😅

りんな

現在DD双胎妊娠中ですが、健診のペースは単胎の妊婦さんと全く同じ間隔で中期までは4週おき、その後2週間おきです💡
トラブルもないし頻繁に病院も大変だしまあいいかと思ってます(笑)