※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

ご飯を作るのがとてもめんどくさくてお味噌汁すら作るのがめんどくさい…

批判はごめんなさい!
ご飯を作るのがとてもめんどくさくてお味噌汁すら作るのがめんどくさいです。
子供のこともかわいいし旦那さんのことも大切なんですが
例えば青椒肉糸をクック中で作れたらもう偉い方でそれにお味噌汁をもう1個+っていうことがどうしてもできません。
朝ご飯もコーンフレークとかになっちゃうし、
ぱぱっとたくさんの量を作れる方に憧れを抱いています。
夜いっぴんだけの人っているんですかね。
せめてお味噌汁だけは作ろうと思うのですが
何かご飯を作るのにやる気が出る方法があったら教えて下さい。あと簡単なメニューでこれだったらあと逸品作れるんじゃないって言うものとかもあったら教えていただけたら嬉しいです。 自己嫌悪でいっぱいです。

コメント

香魚

毎日ご飯、メインのおかず、味噌汁ですよ!
何種類も副菜とか作れないです🤣
朝も食パンと牛乳だけです!

レンチンですぐ出来るおひたしとか
たまに作ったりしますね😂

• まるまる

まるまる

味噌汁作るのめっちゃ偉いですよ!!!
    旦那はインスタントの味噌汁は嫌だって言うこだわりがあるので(まぁ私も嫌なんですけど)味噌とだしのお味噌汁を作るのがすごくめんどくさくて←

• 6月12日
ポッキー

うちもご飯とメインと汁ものだけです!汁ものが面倒な時はお椀に直接味噌と増えるわかめとお湯入れたり、お湯に鶏がらスープの素いれて混ぜて終わりの時とかありますwww

• ポッキー

ポッキー

朝も大体パンかふりかけご飯です!コーンフレーク食べなくて、食べてくれるの羨ましいです🥹

• 6月12日
  • まるまる

まるまる

お椀に直接味噌とふえるわかめいいですね!!ちょっとあまりにも体力がない時は参考にさせてもらおうと思います😭
    鍋に作るって言うところがめんどくさいんです←

• 6月12日
ママリ

私作らないです。笑

専業のくせにほぼ毎日サボるので、夫が作ってます。笑

そして朝はパンです。

• まるまる

まるまる

旦那さんすばらしい!
    でもくまこさんも
    作ってあげようと思うってもらえる女性って言うところが素敵だと思います!!!

• 6月12日
めも

葉物は洗って切ってレンチンでおひたし…
トマト切ってドレッシングかける……
味噌汁はインスタントでも全然オッケーですし。
あとはもう体力に作って二、三日食べる!
煮物やカレーなんかはしょっちゅうやります😂
麻婆豆腐や麻婆春雨(丸美屋さんありがとう)子どもは好きですよ〜!
朝なんて子どもは冷凍の焼きおにぎりやトースト、パン系、旦那は卵かけご飯です!
料理ホント嫌です〜😫
ちなみにうちは味噌汁だけ変えて昨日と同じメニューです🤣

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございますそうですよね。マルミヤさんとかとかほんとありがたいです! 今日マーボードーフ作ってみようかな。
    煮物やカレーを作るのをすごく偉いと思います。
    野菜を切るっていうことを
    したらほんとにすごいと思います!
    私もがんばります!!

• 6月12日
はじめてのママリ

仕事してた時はごはん、味噌汁、おかずでした!味噌汁作るのも結構しんどいですよね😭うちは二日分まとめて味噌汁作ってます!
味噌汁作るのがめんどくさいときは、味噌玉(味噌、粉末だしを混ぜたもの)作っておくと楽ですよー!味噌玉をお椀に入れてお湯注げばいいだけなので!ワカメとかお麩とか冷凍した油揚げ等すぐできるもの用意しておくといいと思います😊

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます味噌玉初めて聞きました!
    そうですねちょっと乾燥系の味噌汁の具材でも買ってみようかなって思いました!!
    🥲❤️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

炊飯器でメイン作ってその間に副菜か汁を作ってます😂
ご飯は炊いて冷凍してあったものを食べてます🍚

うちカレーのみだったりオムライスのみだったりします!🤣

どーしてもなんか欲しいとかの時はカット野菜買ってきてサラダ!味噌汁欲しいはインスタントです笑