※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ👼👼🌈
妊娠・出産

獨協医科大学病院の産婦人科初診について、初診時の時間や費用、採血の有無について教えてください。食べづわりがある場合、初診時に朝ごはんを食べるべきかどうかも知りたいです。

獨協医科大学病院(栃木県壬生町)の産婦人科初診について。

閲覧いただきありがとうございます!
不妊治療クリニックを無事卒業し
次回から獨協医科大学病院にお世話になることになりました🙏

獨協医科大学病院での経験ある方がいましたら
もちろんなのですが、
その他大学病院での経験などお持ちの方もいれば
わかる範囲でコメントいただけたらとおもいます😂

大学病院ですので、混んでいるのは承知しているのですが
初診の際は
どれくらい時間と費用かかりましたか😭??

また、日にもよるのですが
食べづわりが最近少しずつ出てきたような感じで
(食べたら食べたで気持ち悪くなったりならなかったり、、)
できたら
朝ごはんや、間食を少し食べたいのですが
初診の際は採血とかあるのでしょうか?😭
その際はやはり、
朝ごはんなどは食べない方が良いですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
先日出産した者です😃

初診はかなり待たされた記憶があります。初診の方は必ず、ある先生に診てもらい、診察次第で次回以降、一般外来かハイリスク外来か、決めていただく形になります。
費用は1万円はいかなかったと思います…アバウトでごめんなさい🙇🏻‍♀️

私も少し悪阻があった時期だったので、飴やグミを忍ばせてマスクの中で食べながら待っていました。朝ごはんや間食は気にせずいつも通りで大丈夫だと思います!

簡単ではありますが、こんな感じでした!これから大変だと思いますが、ご自愛ください!

• ぶぅ👼👼🌈

ぶぅ👼👼🌈

こんばんは!
    お忙しいところお返事ありがとうございます🙏
    そして、ご出産おめでとうございます㊗️!

私の場合一卵性の双子なので、
    おそらくハイリスクになるかもしれないですね😭!

参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
aya🔰

2022年に獨協で出産しました!

初診は受付からお会計終了まで、3時間はかかったと思います。
それ以外のときも2時間くらいかかりました。お会計待ち時間が日によって大きく差があったと思います。お会計では補助券を使うから1万円を超えたことは無かったです。(わたしは双子では無かったのでお会計は差があるかもしれません)

初診で採血があったと思いますが
食事のことはとくに言われなかったので普通に食べていきました。それ以外のときで
食事を取らずに来院が必要なときは、先生から言われるので大丈夫だと思いますよ😊

わたしはバースセンターでの出産予定だったのですが、巨大児で緊急帝王切開になり予定と違う出産で色々と不安でしたがさすが大学病院で…
すごく安心感のある出産となりました。

大学病院というとわたしの勝手なイメージで、全体的に事務的な感じかと思っていました。ですが
予定日超過で産前産後の2週間入院しましたが病棟の看護師さんが本当に優しくて良い人たちばかりで、嫌な思いをすることは一度も無かったです。
ただ病院ということで産院のようなサービス?は受けられないので箱ティッシュやマグカップなど持ち物が色々と多くなりました(笑)

これから暑くなりまだまだ悪阻がつらい時期かと思いますが、ご自愛ください😌💝

• ぶぅ👼👼🌈

ぶぅ👼👼🌈

お返事ありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます🎊

今もう通い始めてるのですが
    日によって待ち時間は結構違いますね😭💦
    しかし先生方、看護師さん、事務の方、、、そしてお掃除してくださっている方まで、親切で私も今のところ、嫌な思いとか事務的な感じとか全然感じずに通えてます☺️!

獨協では、
    3D?4Dエコーなどはありましたか?😭

• 7月20日