※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

セカンド冷凍庫の電気代について、併用時と単独使用時での差や再稼動時の電気使用量について悩んでいます。移し替える際にコンセントを抜けば電気代が節約できるか心配です。

セカンド冷凍庫お持ちの方
冷蔵庫だけのときと、併用したときとで
電気代何円ほど変わりましたか?
冷凍庫小さくて、でもまだ使えるから
セカンド冷凍庫を買おうか迷っています。
セカンド冷凍庫からどんどんメインの方へ移して
なくなればセカンド冷凍庫のコンセントを抜いたら
電気代余りかからないのかな?と夫婦で話してたのですが
再稼動時に電気使う量増えそうですよね…

コメント

deleted user

消費電力とか出てるのできちんと見比べた方が良いです。
安いのとか最新じゃないものはやっぱり電気代くいますよ。
産前産後に130Lレンタルしましたが、電気代地味に上がりました🤣

冷凍庫ってパンパンの方が効率良いし、あの中身を空っぽにするのは不可能に近いと思います🥹

はじめてのママリ🔰

冷凍庫買いました!
電気代は今のところそこまで目に見えて上がってる感覚はないです🤔
オール電化なのでちゃんとここでこれだけかかってる!って目に見えてるわけじゃないので
はっきりとは言えないですが💦

買い置きするのに冷蔵庫の冷凍室だけだと全然入り切らないので
80Lほどの冷凍庫買いました!