※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

つわりの有無と出産の難しさについて、皆さんの経験を知りたいです。

つわりが軽いもしくはほぼないと出産が大変で
つわりがある、ひどいと出産は問題ない傾向がある…

と知り合いに言われたのですが🙄

みなさんどうでしたか??

コメント

🫶🏻

1人目悪阻全くなかったです!出産自体がみんな大変ですしどのレベルが大変って言われるのか分かりませんが産まれるまで早かったですし大変とは思いませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も同じようなつわりでした🥹💦💦

出産は全然違って、一人目は3日かかって促進剤からの吸引、会陰切開で本当に大変でなかなかの難産だったと思います😇
二人目は病院に着いてから、一時間半で自然分娩、会陰切開なしの安産でした🤗❤️

一人目と二人目の違いもあるかと思いますが、こんなに違うんだと思うくらい違いましたよ✨つわりの軽重は出産とは関係ないと思いますね〜💦

ジュノン

私3人ともつわりほぼなかったです🙆‍♀️
出産はみんなが大変だと思いますが安産とは言えなかったと思います。分娩時間も1人目6時間半、2人目9時間45分でした。
なので今回の出産も怖いです💦

しー

上2人はほぼつわり無かったです。
1人目は、痛いなー。くらいの陣痛から始まって、本気で死にそうだった陣痛が3時間程、分娩台上がって15分、吸引分娩でした。

2人目は、陣痛始まって3時間ちょっと、分娩台上がって10分ちょっとでスルッと産まれたので、安産だったなー。と思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは安産家系で、母も姉も私も(親族もみんな)短時間でするっと生まれ安産でしたが、私だけ入院するほど悪阻が酷く、他の親族は一切ありませんでした🙌

みなみん

1人目、全くつわりがありませんでした!
36wで高血圧のため、入院。37wで促進剤で陣痛きたものの、高血圧で緊急帝王切開でした!
大体陣痛から生まれるまで6時間ほどでした!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もつわりはほぼなかったですが、出産もはやかったし安産でしたよ!関係ないと思います!

スポンジ

全然関係ないと思います😅

私1週間でつわり終わりました。
促進自体は3日かかって長かったですが、分娩時間は5時間とかで結構安産でしたよ。
うんだ

• スポンジ

スポンジ

産んだ後もピンピンしてたので結局はつわりがどうこうよりも妊婦さんの体力とか筋力なんかの方が関係あるんじゃないかなぁと思います。

• 6月12日
まー𓃗

みなさん回答ありがとうございます!
知り合いの周りで、つわりが全くない人が帝王切開手術中に麻酔が切れた人や
軽い人が産後に悪露が残ってて大変な事になった人がいるらしく、そのような話しをしてきたのですが、違うみたいで安心しました🥲