※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳のお子さんが肺炎で入院中ですが、退院が近いです。退院後の経過や咳込みの状況が心配です。

1歳児、肺炎で入院してますがもう少しで退院です。

同じく1歳で肺炎になったお子さん、退院後の経過は
どうですか?またすぐにでも激しく咳込んだりしましたか?💦帰宅後が心配で‥

コメント

ママリ

1歳4ヶ月で肺炎で10日間入院しました。
その後1週間自宅療養して、その後から保育園に通っています。
今5歳ですが再発もなく、元気に過ごせてますよ!

その直後の風邪で肺炎や気管支炎にならないように注意していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ですか🥹良かったです💗

注意というのはどういう事をしていましたか?😢

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

風邪をひいたら早めに病院に行って、胸の音やSpO2をはかって数値に注意してました!早めに気づけるようにです!

もちろん風邪予防はしていましたが、完全には避けられないので💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も気を付けて見ていきたいと思います💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳4ヶ月で肺炎になり入院しました!
いま3歳ですがその後も風邪ひく度に少しぜえぜえしやすくなってます。
でもまた肺炎になったり、風邪をこじらせたり というのは無いですよ~!

はじめてのママリ

我が家の一才の娘も先日肺炎になり退院しました。まだ、本調子では無いですが、お家でゆっくり過ごそうと思っています。
先生に、感染症には気をつけてねとはいわれました。

肺炎って繰り返すのか尋ねると、肺炎には小さいうちはなるかもしれないねー、けどそれが体力があって、自力で治れば何も問題ないんですよと、言われました。