※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠経験者の方へ質問です。マタニティブルー、妊娠うつ、産後うつは、妊娠回数によって同じタイミングで起こるのか、それとも違うのか、経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

マタニティブルー、妊娠うつ、産後うつについて

2回以上妊娠したことがある方にお聞きしたいのですが、マタニティブルー、妊娠うつ、産後うつになるタイミングは毎回同じでしたか?
それとも1人目2人目3人目で違ったりなったりならなかったりするものでしょうか?
1人目のときはなったけど2人目のときは何もなかった!という方もいますか?
一度なってしまったら次もなりやすいとかはあるのでしょうか?

コメント

あづ

1人目の時はマタニティブルーも産後うつっぽいのもなりましたが、2人目は全くなかったです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

一人目は産後鬱になりました。
二人目は鬱にはなってませんが、産後は少し不安定になりましたが一人目より全然元気です!

fuu

3人目にして初めて産後鬱まではいきませんが、そのような感じになりました🫠