※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で砂遊び後、水洗いやアルコールウェットティッシュで手を拭いたら、子供にお菓子をあげても大丈夫ですか?石鹸で手を洗う必要があるか教えてください。

公園で砂遊びなどをした後、石鹸が無くても手を水洗いすれば、子供にお菓子をあげるのはOKだと思いますか😂?
(お菓子は、クッキーやおせんべいなど素手で食べます)

水洗いでもOK
アルコールウェットティッシュでもOK
必ず石鹸で手を洗ってから…など教えてほしいです🙏✨

コメント

えるさちゃん🍊

水洗いしてアルコールのウェッティで食べる前に拭きますかね🤔

• ママリ

ママリ

水洗いの後にウェットティッシュ、水洗いだけより安心感がありますね!!
    ありがとうございます😊💓

• 6月12日

理想はノンアルコールの除菌シートとかで拭きたいです!が、遠足の時とかは濡れおしぼりで拭いてそのまま食べてますよね…😂😂😂
そう思うとまぁいいかなと思う自分もいます笑

はじめてのママリ🔰

私ならウエットティッシュでOKです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    参考になります🙇‍♀️✨✨

• 6月12日
k

実際、水洗いのみやウェットティッシュのみで食べさせたことは何度もあります😂
でも、砂遊びの後ウェットティッシュのみだと茶色い汚れべったりで時間かかるし、水洗いしてからウェットティッシュしてもまだ汚れついてきたり💦でもまあ、気にせず食べさせてましたが…😅
石鹸使って洗わせちゃったほうがむしろ早いなと思うようになり、携帯用の泡で出てくるボトルにハンドソープ入れて持ち歩くようになりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    そうなんですよね😂
    拭いても拭いてもエンドレスで茶色い汚れが取れますよね🥺
    うちも泡のハンドソープを持ち歩くようにしているのですが、先日わすれてしまって💦
    基本はハンドソープで、わすれた時は水洗いやウエットティッシュで拭いて、お菓子あげちゃおうと思います😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

基本的にウェットティッシュ、アルコール、泡ソープを持ち歩いてますが、ないときは特に気にせず水洗いさせてからあげちゃってます😂

• ママリ

ママリ

先日ハンドソープを持っていくのをわすれてしまったのですが、これからわすれてしまった時は、水洗いしてお菓子あげちゃおうと思います😂
    ご意見参考になります!!
    ありがとうございます☺️💓

• 6月12日
年子怪獣mama🦖🐾

水洗いだけで食べさせてます😂(笑)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    心強いご意見ありがとうございます💓笑
    参考になります🙏✨

• 6月16日
もっちー

すみません😢
私は絶対石鹸で洗わせます🤣
必ず公園行く際はもっていきます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😫
    石鹸で洗った方が確実ですよね💦
    先日わすれてしまったので、これから忘れないようにしたいと思います🤣

• 6月16日