※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は保育園でママっ子。先生が対応してくれるが、お昼寝後もママが欲しい様子。母親は仕事復帰後忙しく、愛情不足を心配している。

年長の男の子です。
2歳から今の保育園に通っています。
これまでもたまにあったのですが、いまだに朝「ママがいいー」ってなります…くっついて離れません。
先生がそれを見て、「〇〇くん、おいで」と言って、少し抱っこしてくれたりして対応してくれます。
年長さんでそこまで甘えてる子は他に全然見かけません。
先生からは、朝はママーってなってたけど、少し抱っこしたり話してたらすぐいつも通り元気に遊んでましたよと言われます。
またお昼寝から起きた時も、たまに「ママー」と泣きながら起きてくることがあるようです。

息子は姉と妹が2人います。
末っ子が去年生まれて私も4月から仕事復帰したので、朝忙しい中、怒ってしまうことも多いです。
やはり私の愛情不足なのでしょうか…

コメント

日月

愛情不足じゃなくて、赤ちゃん返りみたいな感じじゃないでしょうか😊
お友達の男の子も、年中さんで赤ちゃんが生まれて年長さんの時の赤ちゃん返りというか、ママに甘えたいー❤️❤️❤️っていうのがすごく強かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    私も最初は赤ちゃん返りかなって思ってたんですが、もう1年以上続いてて、年長さんに上がって最近またひどくなってて…💦
    いつになったら笑顔で行ってきますって言ってくれるんだろうって思います😓

• 6月12日