※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が微熱で保育園に連れて行けず、夫はテレワーク中で手がかかる状況。病児保育も混んでいて困っています。預けられるサポートはありますか?

産後入院中、先週の金曜日から2歳の息子の微熱が続いており保育園にも連れて行けない状況が続いています。一応病院へは受診し風邪薬を処方してもらいました。夫はテレワークをしてくれているのですが、元気いっぱいな子供相手になかなか仕事にならないようで困ってしまっています。病児保育の方にも連絡したのですが、混んでいるようで連絡もつかない状況です。なにか預けられるようなサポートってありますか?

コメント

ちーはは

登録して面談してとかになりますけど、ファミサポとか
お金かかるけど病児の自宅まで来てくれる保育とかですかね🤔
都内だとあるイメージですが…
お住まいの場所によるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日はなんとか病児保育に入れたようです。
    退院後、ファミリーサポートや訪問での保育の登録しておきます。どうもありがとうございます!

• 6月12日