※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。夜間は授乳で寝かしつけ、昼間も授乳で寝かせています。欲しがる時に授乳しても大丈夫でしょうか?将来的には卒乳し、保育園に入れたい考えです。

授乳はいつまでしてましたか?


夜間は一回は必ず起きて泣くので授乳をして寝かしつけてます。授乳をすれば再度寝ますがトントンで寝かしつけてみようとすれば激しく泣いて余計寝ません。

昼寝はお昼前後に2、3時間寝るのですが昼寝も授乳で寝かせていて、それ以外に私がリビングで寝転んだりソファーに座るだけでおっぱいが飲みたいと服をまくりぐずったりしてきます。欲しがる時にはあげてますが良いのでしょうか?

今のところ卒乳する予定はありませんが
いずれ保育園に入れたいとは思っています。

コメント

2度目のママリ

1歳8ヶ月までしてました!
離乳食も結構食べるようになってきて昼の授乳が減りだしてきたのと、夜はおっぱいがないとダメでしたが噛まれる回数が増えてきて、さらにもう反対側は乳首触を触ってくるのですがそのときに爪を食い込ませてくるのにだんだん自分が耐えられなくなってきたので勢いで辞めさせました🤣
2、3日は少し大変でしたけど息子なりに理解しようとして、欲しくてもおっぱいバイバイってして自分に言い聞かせてました🥹🥹
その時は逆に私が心苦しかったです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

1歳半まで1日何回もあげてて、1歳7ヶ月から保育園いれて仕事復帰しましたが夜はあげてました😊
2歳2ヶ月で卒乳しましたー

アキママ

1歳10ヶ月でも断乳しました!
1歳から保育園入れましたが、帰宅してから寝るまで暇さえあればおっぱい飲んでました😇(リアルに5分に一回くらい求めてきました)
最後はそれがしんどくて、断乳しました!