※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のうんちがオムツから漏れて服が汚れる。上の子は同じオムツで漏れなかった。生地が薄くなったのかな?

生後7ヶ月の男の子のママです。
うんちをするとオムツの腰のあたりが滲んで服が汚れてしまいます。
背中漏れではなく滲むのです。
年子で出産しましたが、上の子はそんなことはなかったし使っているオムツも同じなので不思議です。
特に水のようなうんちでもなく、普通の赤ちゃんって感じのうんちです。
なんか生地がうすくなったんですかね?

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私もまさに同じ悩みがありました😢上の子女の子、下の子男の子です!!こんなことなかったな〜って思いながら手洗いしてます😭💦
オムツ何使われていますか?🥺

  • まり

    まり

    みなさんも悩まれてるんですね!
    グーンの肌快適設計です🚼

    • 6月12日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    私もグーン使って漏れていました🥺💦
    最近ムーニーのオムツにしたら漏れなくなりました☺️
    漏らさない宣言!のオムツです!!良かったらオムツを変えてみてもいいかもしれません☺️

    • 6月12日
  • まり

    まり

    グーンの肌触り気に入っていたので残念です😢
    でもムーニーも柔らかい肌触りなので検討してみます!😀

    • 6月12日
rin

生地の問題ですかね🧐
三男も今朝
うんちした後におしっこしたみたいで
上の方まできていて、滲む?感じになって服汚れてました!

  • まり

    まり

    やっぱり物価高騰などで薄くなったんですかね?
    なんだか納得しました!
    漏れてないのに滲んでお着替えなんて悔しいです(笑)

    • 6月12日
むら

おむつのメーカーによって給水部分の範囲が違うみたいなので、しっかり背中まである物を選ぶと改善するかもしれません😊

  • むら

    むら


    給水❌
    吸水⭕️

    • 6月12日
  • まり

    まり

    なるほど、範囲が違うんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日