※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
産婦人科・小児科

2ヶ月の女の子の赤いポツポツについて相談です。先生は特に心配ないと言っていましたが、気になります。成長とともに消えるでしょうか?

生後2ヶ月女の子です。
左足のスネにあるこの赤いポツ、なんだかわかる方いますか?
1ヶ月健診の時に先生にはとくに何もしなくても大丈夫、あんまり気になるならレーザー治療とかもできると言われました。
成長とともに消えていくならいいんですが、、、

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

いちご状血管腫ではないですか?!
私が小さい頃左手の甲にがっつりありましたが自然に消えました😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝🏻
    私もそう思ってわざと先生に聞いてみたんですが何も言われず、、、
    友達の赤ちゃんに🍓あるんですがすこし見た目が違うようなって感じで😓

• 6月12日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちは息子にも🍓ありましたがこんな感じでした😊
    まぶたにありましたけど幼稚園上がる頃に治ってました。
    先生からも言わないしこちらから言って気にしなくていいよーみたいなあっさりした感じでしたよ😳

• 6月12日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

なるほど🤔
    ありがとうございます!
    少し安心しました🥹

• 6月13日
なっつ

いちご状血管腫にみえます!
姪っ子もほっぺと頭にありますが治療してて色も薄くなってきてますよ!😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝🏻
    🍓だったら先生に聞いた時に言ってくれると思って尋ねたのですが何も言われず、、、
    今週予防接種があるのでその時に聞いてみます!

• 6月12日