※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルクの授乳間隔についてです。4時間空けるようにと言われていますが、2時間半〜3時間で授乳しています。同じ月齢の方は4時間空けますか?

生後2ヶ月になる娘のミルクの間隔についてです。ネットとかを見ると、4時間おきに、1日6回、という風になっているのですが、2時間半〜3時間くらいおきに飲ませてます💦足りないのかなと思って増やしてみましたが、それでも同じ間隔です、、、。ミルクよりの混合です。夜中だと4時間空くこともあります。でも、ほとんどが2時間半〜3時間です。

ですので、一日中7〜8回授乳してます。

同じ月齢の方、4時間空きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

日中4時間あくことはほぼなかったです😭😭
夜間だけは寝てくれるので少し間隔あいてましたが!

みーま

2ヶ月です。あいさんと全く同じです。140飲んでましたが、月齢と体重(5.5kg以上)を考えると目安的に160とミルク缶に書いてあり増やしましたが、間隔変わらずです😂
赤ちゃんの運動量やお散歩などの外出などを考えて、それだけ消費しているのかな?とかって思ってました。機嫌も良く体重も平均値なので大丈夫?かなと思ってます。

Ri.

同じ月齢では無いですが、2ヶ月であれば3時間おきで大丈夫だと思いますよ☺️!
うちの子は離乳食始めるまでずっと3時間おきの間隔でした🍼
ネットで検索するといろんな情報が出て心配になりますよね💦

メメ

食いしん坊でよく寝る娘ですが、1回に飲める量が増えず…日中は3時間毎に授乳してました🫠
ミルクで楽できないならと3ヶ月頃から完母にしたら2時間置きの授乳になりました🤣
その子によると思うので、4時間空くようになればラッキー❤️くらいのもんだと思います!

マーガレット

生後1ヶ月の頃は2時間で欲しがることもありました。もうじき生後3ヶ月になりますが、日中は4時間は開きます。生後2ヶ月近くなのであればもう新生児でもないので、厳密に3時間を守らず、欲しがって泣いたらあげる、でいいと思います。