※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱き枕兼授乳クッションと別々の抱き枕+授乳クッション、どちらが良いでしょうか?妊娠30週で抱き枕を考えている女性が、授乳クッションの耐久性や使い勝手についてアドバイスを求めています。

抱き枕兼授乳クッション

下記のどちらが良いと思いますか?
オススメの商品あれば併せて教えてもらえると助かります!

1. 抱き枕兼授乳クッション
2. 抱き枕 + 授乳クッション (別々)

もうすぐ妊娠30週でお腹が苦しく
眠りが浅くなってきたので
抱き枕の購入を考えています。

出産後出来ればほぼ完ミでいきたいと思っているので
抱き枕兼授乳クッションのものが魅力的ですが
2,3ヶ月抱き枕として使用となると
授乳クッションの高さが欲しい新生児期には
へたってしまって使いにくくなるかも?
と懸念しています🤔

そこで、抱き枕兼授乳クッションで良いものがなければ
最初から別々で買った方が良いかなと思っていますので
色々体験談を聞きたいです。

抱き枕兼授乳クッションだと
授乳する頃にはへたってきてしまったけど
枕やタオルなどで調整して使ったら
問題なく使えたなどもあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

星

私は別々でした!
抱き枕のだと大きくて
小さ目娘にはフィットしなくて、自分もやりにくかったです😓

はな

別の方が使いやすいと思います😊
兼用だとボタンをしないと授乳クッションにならなかったりしないですか?
スポッとハメれる方が楽かなと!
毎日何回もあることなんで⭐️

deleted user

1人目の時、初めて買ったのは兼用の写真のものです!
授乳クッションとしては
下にクッション追加で置かないと高さが足りませんでした😮‍💨
赤ちゃんの重さで下がるし...
でも今また抱き枕として活躍してます🥹💓

授乳クッションは絶対IKEAのが良いです!!
高さがあって、赤ちゃんが乗っても下がることないので
本当にストレス無くなりました☺️💓

でも完ミにするなら
そこまで高さ必要ないと思うので兼用で良いと思います🤔

かいじゅうママ

わたしはボタン止めるタイプの兼用でした!
けど皆さんの様に高さ足りなかったり大きかったりして結局別のクッションや枕で高さ足してました😂

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

コメントありがとうございました❣️

やはり抱き枕兼授乳クッションは単体で授乳クッションとしては使いにくそうですね🤔

なので、授乳クッションはまた後から考えるとして、とりあえず自分が使ってみたいと感じた抱き枕購入しました💡