※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
産婦人科・小児科

風しん麻しんのワクチン接種を1度受けており、抗体値が低い状態です。出産後のワクチン接種が心配で、麻しんの発生も気になります。抗体が赤ちゃんにも行くとは聞きますが、姪っ子が家に来ることもあり、不安です。要注意でしょうか?

風しん麻しんのワクチン接種を1度しかしておらず、妊娠中の風疹抗体値が8でギリギリでした。
先日出産し、1ヶ月検診後にワクチン接種しようかしら、と思っていたところ、麻しんが居住地付近で発生してビビっています。
母乳で抗体が赤ちゃんにも行くとは聞きましたが、私の抗体値だと微々たるもので、ワクチン接種するまでは危険がなのでしょうか?
2.5歳の姪っ子がたまに家に来たりするので少し心配になりました。
知ってる方がおられましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

私も妊娠中8でした!
2歳の甥っ子と会ってましたが今は流行ってるし今なら会わせてないと思います😣
とは言っても上の子がいる子は園など行ってますしね、、